人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

なぜかキャンプしてます。

なぜかキャンプしてます。_d0226492_12572627.jpg



太平洋・アジア・アフリカの3カ国を渡り歩き
10年近くに及んだ、怒涛の海外駐在生活を経て
夫婦どちらからともなく、特別に話し合った訳でもなく
なんとなく「日本で落ち着いた生活を送りたい」と心が動き
結婚してから初めて日本に居を構えたのが、約5年前。


ふと気付いたら
夫婦で共通する趣味と言うものが、ほとんど無かった。


元ワンゲル部で堅実な理系のこんこんと、
学生時代からチャラチャラ遊ぶ事ばっかり考えていて
浪費とアイドル好きと言う不治の病を二つも抱えたなんこでは
共通する何かを見つけるのは至難の業


・・・・と思ってたのに、
意外や意外
キャンプ&アウトドアに関しては、飽きもせず・懲りもせず

「次のお休み、どこにキャンプ行く?」
「今度のキャンプで、アレ食べよう」
「あの道具欲しいね」

と、二人で話してる。


不思議。


こんこんにとっては「自然」
なんこにとっては
「気に入った道具買い」「料理」「アウトドアファッション買い」
などのキーワードがツボ。


そして
「気持ちよいお外で飲み食い」と言うのが、共通のツボなのかな?


元々、キャンプ始めたのも
たまたまホームセンターで衝動買いしたBBQグリルで外ご飯したら
思いのほか楽しかったと言うのが、きっかけだったし・・



キャンプは、単に「外で寝てご飯を食べる」と言うだけでなく
場所も、道具も、食べるモノも、何をするか?も
すべて自分たちの価値観や考えで選んでスタイルを作り上げ
どんどん新しい楽しみを見つけ出せる
総合外遊び

しかも、気候や天候など、人の思い通りにはならない自然のスパイスが加味されるので
例え同じ場所にステイしても、毎回新鮮。


そんな所が、まったく違うキャラの私達を、
いつまでも楽しませてくれる魅力なのかも?


今年の秋で、キャンプを始めて5周年。
この先6周年、7周年・・・・と続いて行くのかな?
その時、私達はどんなスタイルでキャンプしているんだろう?
楽しみです。


〈追記〉
ちなみに、↑の写真は昨年12月に行った朝霧
今年の我が家の年賀状に使いました。


Web 〈Work for Holiday〉
by nankichi_0501 | 2011-04-21 13:31 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪