人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

阪急電車

29日は、吉祥寺方面のホームセンターで植木周りの品々を仕込み
30日は、一日家の内外をお掃除。植木の植え替えも
今日は、六本木で映画鑑賞


アウトドアのアの字も無い
ドメドメにドメスティックな連休を過ごしてます(苦笑)


そして本日鑑賞して来たのは
「阪急電車」
原作がお気に入りなので、上映を心待ちにしていました。

お気に入りなのは原作だけでなく、映画のキャスティングもめちゃくちゃツボ!
中谷美紀さんに、戸田恵梨香ちゃん、玉山鉄二さん・・・大好き過ぎる!
他の出演者の皆さんも、原作ファンを裏切らない絶妙の配役★

しかも、出演者全員、演技が自然で巧い!
原作の世界を、本当に良く表現し
前述の3人の演技が素晴らしいのは、もちろんの事
(特に玉山さんにはイメージを気持ちよく裏切られました!必見です)

原作以上に素敵なたたずまいの老婦人を演じた宮本信子さん、
そして様々なドラマで見慣れた女優さんだったのに、
ほんの数シーンの出演で、新たな魅力を発見させてくれた相武紗希ちゃん
軍ヲタと天然ちゃんのカップルも、子役のお嬢さん達も
最初はミスキャスト?と思えた南果歩さんも♪


皆、皆、本当に良かった♪


・・・・の、だけど・・・・・
個人的意見ですが
演出のせいか?構成のせいか?
もしくは原作のストーリーを追うだけでいっぱいいっぱいだったからか?
肝心の「阪急電車」の空気感がイマイチ伝わって来なかったのが
とても残念・・・・

他の私鉄ではなく、なぜ阪急電車だったのか?
馴染みのない関東人の私にも、もっとその風景や空気感が伝わって来れば良かったなぁ・・・

邦画ではめずらしい?「ラブアクチュアリー」の様なハートウォーミングなオムニバス映画
GWに、ちょっとほっこり&ホロリしたい方にはお勧めです。


実は映画館が苦手な私ですが
次は原作漫画がお気に入りの「岳」を見に行かなくちゃ♪
舞台で拝見して、そのスター性とスタイルの良さに好感度急上昇した小栗旬くんが
どんな三歩さんを見せてくれるのか?
長澤まさみちゃんの久美ちゃんはイメージ通りなので期待大♪
楽しみです。


さて、
残りの連休、何して過ごそうかな~♪



ちなみに溜まっていたキャンプレポも、こっそりUPしてます↓

Web 〈Work for Holiday〉
by nankichi_0501 | 2011-05-02 00:27 | 日々の戯言

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪