Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

休暇村裏磐梯

d0226492_2224799.jpg

悩みに悩んだ、我が家のお盆休みキャンプ
有名湖畔キャンプ場が立ち並ぶエリアで、あえての湖無しキャンプ場チョイスが吉と出て
フリー!芝サイト!温泉付き!
三拍子揃った、ナイス☆キャンプ場で、思う存分!ダラダラと過ごして来ました♪幸せ♪ 

12日夕方都内を出て、渋滞回避対策でその夜は福島県白河ICに近いビジネスホテルに一泊
翌朝に向かった休暇村裏磐梯のキャンプ場内は、微妙~な混雑具合
磐梯山を望む区画サイトはファミリーやグループキャンパーさんでいっぱい(^_^;)
頑張ってリヤカーで荷物を運び、ガラガラの車乗り入れ禁止サイトに陣取るか?
炊事場もトイレもちょっと遠いけど、オートキャンプができるフリーサイトにするか?
結局選んだのは
d0226492_2230416.jpg

場内最奥のフリーオートFサイト

少々傾斜はあるものの、緑の木々が日よけしてくれる上に視界も開けた場所をゲット★
今回は、いつものランステMに加え、新規導入のペンタとフロアチェアで「別館」も設営♪
木陰の「別館」には涼しい風が通り抜け、気温は日中28℃前後♪
国道から遠く、緑の森に囲まれた休暇村裏磐梯のキャンプ場で耳に入る音は、
風の音・鳥の鳴き声・夜にはかえるの合唱・・・と自然の音ばかり

初日の設営後、麓の猪苗代町にお買い物に出た他は
ほとんどサイトで、読書してるかゴロゴロすると言う、至福の時間を過ごせました♪

しかも、キャンプ場利用者は、休暇村本館の温泉で入浴ができるのです♪(500円)
温泉は新しく、サウナも併設♪
ちょっと混雑してたけど、毎晩温泉三昧♪極楽極楽♪
d0226492_22273850.jpg

二泊の後、今日はのんびり撤収し
帰路、裏磐梯周辺の湖畔キャンプ場をチェック
美しい湖を眺めながら過ごすのも、やっぱり楽しそうだなぁ・・・・
←以前、庄助キャンプ場にステイしようとして、混雑の為断念した経験あり(^_^;)

ついでに、気になっていた他のキャンプ場もチェックして
渋滞覚悟で家路についたのですが・・・

白河ICからの帰路、ほとんど渋滞無しで2時間半弱で都内着!(@_@;)
お盆なのに何故????上手に渋滞回避できちゃったのか??
結局、往復ともほとんど渋滞に巻き込まれる事もなく
そこそこ混雑していたキャンプ場でしたが、静かな環境も得られ
最高に平和なお盆休みを過ごせたのでした♪


休暇村裏磐梯
緑いっぱい!敷地内には水遊びできる川が流れ
軽くお散歩の気分で歩けば、美しい沼が見られ、高山植物が咲く湿地帯ウォーク♪

広めの区画orオートフリーor乗り入れ禁止フリーの様々なサイトが選べる上
場内に数多く設置されている、炊事場やトイレ等の施設は比較的新しく清潔に管理され
しかも!豪華温泉付き~~~(´▽`A)~~~
なかなか穴場なGoodキャンプ場でした♪

ただ・・・・蚊が・・・・・・・・・・・o(;△;)o

さらに詳細レポはこちらで↓
Work for Holiday 休暇村裏磐梯Report
[PR]
Commented by ayahana at 2011-08-19 16:20 x
福島に行かれたんですね~♪
緑がキレイ!色んなサイトがあるんですねー。
しかも温泉!いいなぁ~(o>v<o)
今回は別邸まであって、更にのんびりできましたか?

行ってみたいなぁ♪レポ楽しみにしてますね!
メモ用意して待ってます(笑)
Commented by nankichi_0501 at 2011-08-21 00:25
ayahanaさん、こんばんわ♪
休暇村裏磐梯、思いのほか良いキャンプ場でしたよ♪
ワンコOKなので、いつかぜひ行ってみて下さいね!

別館wwは居心地良すぎて、午前中からぐーぐー昼寝してました。
レポは何とか近日中に・・・・(^_^;)

ayahana家はどちらに行かれたんだろう?
これから覗きに伺いま~す(^v^)
by nankichi_0501 | 2011-08-15 23:28 | ソトアソビ -キャンプ- | Comments(2)

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪