Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

メキシコは楽しい♪

ちょっと前
五光牧場キャンプでのランチのテーマはメキシコ →Camp Report

メキシコに行った事もないし、メキシコ料理すら食べたこと無かったので
「イメージメキシコ」なランチにしたのですが、勝手に大満足(^v^)

いつかちゃんとメキシコ料理を食べてみたいなぁ・・・と思っていたのでした。

で、数日前
年下友達うっちーに、お芝居のチケットをお渡しついでに久々にご飯。
東京駅近辺で・・・・と言う条件で、真っ先に思いついたのはココ
MUCHO
カラフルなイモリがイカシてますよね♪
新丸ビルにある使い勝手の良いレストランバー・リゴレットの系列店だそうで。
お店の雰囲気も、ちょっと日本離れしている・・・と言うか、賑やかで無国籍。

ここの名物は各テーブルで好みを聞きながら作ってくれる、フレッシュワカモーレ
d0226492_753239.jpg

思ったよりもスパイスは効かせておらず、アボカドも潰しすぎていないので、確かに「フレッシュ」!
そして、メインメニューは
d0226492_802026.jpg

Fajitas=ファフィータと読むそうです
お肉と野菜の鉄板焼き。私達が頼んだのは、ビーフ。他にチキンやポーク・ラムもありました。

この鉄板焼きを
d0226492_82962.jpg

トルティーヤにのせ、3種のサルサソースを好みでかけ、巻き巻きして食べる♪
ボリューミーで美味しい♪

他にも、ソフトシェルクラブのフリットや海老とアボカドのサラダ
クレープ風?のチーズのケサディージャ等
初めていただくメキシコの味は、どれもアルコールとおしゃべりに合う楽しい味♪

そして、驚くべきは
ここは食事も飲み物も、丸の内とは思えないほどリーズナブル
TAPASは一皿300円~カクテルも一杯500円~
うかがったのは水曜日でしたが、満席の大賑わい!
楽しくて、美味しくて、リーズナブルなら、繁盛するのも当然♪

しかし・・・・お料理はどれもこれもボリューミー
うっちー&私の「か弱い女子二人」には、ちょっと多過ぎるオーダーでした(^_^;)
ちょっと失敗

このお店は、大勢でワイワイと、お店に流れるフルボリュームの音楽に負けないくらい盛り上がりに来る所。
お誕生会を開いているテーブルがいくつかありましたが、花火を立てたケーキをオーダーして
楽しそうでした♪私も誕生会はココで賑やかに開いてもらおうかなぁ~♪
[PR]
by nankichi_0501 | 2011-10-01 08:28 | 美味

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪