Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

【東北キャンプ旅2012③】 石巻 白謙かまぼこ店

d0226492_7593248.jpg

七ヶ宿キャンプ三日目の朝ごはんは、仙台駅ビルで買いそろえた宮城の美味しいモノ♪
さんまの一夜干しも、仙台みその味噌汁も、うまうま♪
でも特に美味だったのは、写真右手のかまぼこ!

石巻 白謙かまぼこ店のものです。
d0226492_81733.jpg

笹かまぼこも、イカ入りの揚げかまぼこも、めちゃくちゃ美味しい!

かまぼこと言うと、しっかり固い歯ごたえのイメージですが
ココのものは、プリップリ♪
歯で噛んだときに「プリッ」と言う音がしそうなくらい、プリップリなのです♪
良いお魚を使って、丁寧に作ったものなんだろうなぁ~と思わせる上等な美味しさ。
でもお値段は、とっても良心的。

次回から、仙台出張帰り新幹線内でのビールのお伴は
ここのかまぼこに決まり★

こう言う、良心的で美味しいモノを作り続けているお店が、どんどん繁盛して
石巻の復興を牽引して欲しいと、心から思うのです。


石巻 白謙かまぼこ店
私達は、仙台駅ビルエスパル地下のお店で購入しましたが、石巻駅近くの商店街に本店があり。
全国の三越デパートでも買えるそうです♪ やった★
ネットでも購入可。


2012年9月東北キャンプ旅
ココにまとめました→【東北キャンプ旅2012】
[PR]
by nankichi_0501 | 2012-09-21 08:39 | 東北キャンプ旅2012

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪