Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

今年も!

d0226492_10284546.jpg

年越しキャンプ@朝霧ジャンボリーも4年目
毎年毎年「今年の初日の出は最高でした」と言ってるような気がしますが
今年の初日の出も最高に美しかった!

そして、最高に寒かった!!( ;∀;)
早朝のテント内気温-7℃!?( ;∀;)
先週のクリスマスキャンプよりさらに寒く、我が家の厳寒キャンプ記録更新( ;∀;)
寒かったよう~( ;∀;)




d0226492_10301865.jpg

実は喪中の我が家
例年とは違い、テントのお飾りは無し。

リビシェル内にカーミットチェアを導入したら、有効面積が広くなり
居心地UPしました♪
d0226492_1031349.jpg

大晦日の夕餉は、ちょっと豪華にスキレットですき焼き
d0226492_10324045.jpg

久しぶりにちろりで燗酒
お燗に最適!と売られていた「真澄」 美味でした♪
d0226492_1134775.jpg

おせちの無い元旦。ぶりの粕汁でちょっとだけお正月気分
八海山の酒粕、甘さほどよく癖もなく美味しかった!
d0226492_10341822.jpg

雲一つない空に風もなく
新しい一年が良い年になる予感でいっぱい!

2012-2013の朝霧ジャンボリーは、おおよそ40サイト弱のキャンパーさんがステイ
昨年より少しだけ多かったかな?という印象。
今まで厳冬期キャンプといえば、スノーピークのリビシェルというイメージでしたが
今年はティピー型の台頭を含め、さまざまなテントが百花繚乱!
素敵なサイトの数々に目を楽しませていただきました♪

そして、関東近県以外のナンバーの遠方からの車も多くお見かけし
朝霧ジャンボリー人気も全国規模に!?とビックリ( ゚Д゚)

2013年で我が家のキャンプヒストリーは7年目。
少しづつ変わっていく、キャンプを取り巻く環境を見続けるのも
私たちの楽しみのひとつになりました。

今年はどこでどんなキャンプをしようかな??

このブログを読んでくださっている皆様の2013年が
健やかで、幸せいっぱいでありますように!
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-01-02 12:22 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪