Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

深大寺 緑いっぱい散歩②

d0226492_114916.jpg

さて、調布・深大寺といえば水木しげる先生!(^^)!
ドラえもんもアンパンマンも苦手な私が、なぜか鬼太郎には萌える♪
好き過ぎて、ゲゲゲブーム以前の10年ほど前に鳥取境港の記念館にも行ってるのだ★←軽く自慢らしいww
なのに、ここ深大寺門前の鬼太郎茶屋は初めて♪

鬼太郎茶屋




1階には鬼太郎キャラクターグッズを売るお店とカフェ
d0226492_1154924.jpg

庭先には、塗り壁&鬼太郎キャラでデコられた車も♪かわえー( ;∀;)
d0226492_11123880.jpg
2階には妖怪フィギュアや鬼太郎キャラの展示ギャラリーと、池を見下ろす癒しのデッキが
拝観料100円は、妖怪ポストに入れます。
天井裏にまで仕掛けがあって萌える♪
d0226492_11591847.jpg

カフェにも立ち寄りました。
妖怪メニュー豊富です♪ パフェに目玉オヤジ入りあんみつ、塗り壁みそおでん( ;∀;)
もう何をオーダーしたらよいのやら????大コーフン(;O;)
結局、私は一反もめんの寒天と、「のん気にくらしなさい」という水木先生のお言葉が入ったクッキーが添えられたパフェ。こんこんは、目玉おやじ入りあんみつ(写真失敗(-.-)美味しく楽しかったです♪

もちろんグッズも購入♪ 「のん気にくらしなさい」&猫娘うちわと、一反もめんメモ♪
メモは、すでに鬼太郎東海道五十三次編を持ってるのに、また買っちゃった(^^;
友人たちには私からのメッセージメモ=鬼太郎が定着してますww
d0226492_1215167.jpg

鬼太郎茶屋で大コーフンの後は、飛行機好きのこんこんのために調布飛行場へ
大島、神津島など離島への小型機や、プライベート機が発着してます。
d0226492_1234071.jpg

ずらりと並ぶセスナ機の向こうには、味の素スタジアム
電車や船には異常なほどコーフンする私ですが、なぜか飛行機にはまったく萌えません。
むしろ、飛行機に乗らずに早く遠くに行く方法は無いものか?と本気で考えてます。
d0226492_1274898.jpg

昔パイロットになりたかったけれど、視力の壁で諦めたというこんこんは
小型機が飛び立つ姿にコーフンするらしいです。萌えツボは人それぞれ。

緑のシャワーをこれでもか!と浴びた、GW最後の調布深大寺散歩
こんな近くに、こんな素敵なところがあったのか!と、大発見の気分でした。
再訪の暁には、塗り壁みそおでんはぜひ食べたいぞ!★

帰路、三鷹市にあるガーデニング資材豊富でお気に入りのホームセンター
Jマートで、あれこれお買い物

大満足の一日でした。
[PR]
Commented by ayahana at 2013-05-19 17:25 x
緑が本当にキレイで、眩しいくらいですねー♪
目が良くなる気がします笑

鬼太郎カフェ、行ってみたーい!!
私も実は鬼太郎好きです\(^o^)/
一反もめんに萌えます笑

植物園も、年一回みるくの行ってる大学病院が武蔵野なので近い?のかな(^^; 広い公園、行ってみたいです♪
Commented by nankichi_0501 at 2013-05-19 21:48
ayahanaさん
鬼太郎萌え仲間ですね♪ 私も一反もめんに一票!
鬼太郎茶屋、カフェのスイーツも可愛いし、2階のギャラリーも楽しいのでぜひぜひ行ってみてください!武蔵野から近いと思います。
わんこ連れの方もたくさんお散歩してらっしゃいましたよ!
by nankichi_0501 | 2013-05-09 12:55 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(2)

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪