人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

【好きやねん大阪④】 吉本新喜劇

【好きやねん大阪④】 吉本新喜劇_d0226492_6365667.jpg

今回の旅の大きな目的の一つは、吉本新喜劇を観ること!
関西出身の方には、なじみの深い娯楽だと思うのですが、生まれも育ちも東京の私にはちょっと遠い世界
一度、生で見てみたかったのです。





吉本新喜劇は、繁華街なんばにある「なんばグランド花月」劇場で上演され
私が行った日は、11時と2時の二回公演。出発前にチケットを予約しておき2時の回へGO

チケットよしもと

プログラムは、ノンスタイルや今いくよくるよ、桂文珍など東京のテレビでも馴染みのタレントや
関西中心に活躍している芸人さん、超ベテランのおじいちゃん芸人さんのコントや漫談のあと
新喜劇という流れ

テレビではナルシストキャラのノンスタのネタは、スピード感があってめちゃくちゃ面白く、思わずファンに♪
生「どやさ!」は、なんだかありがたかったしww 桂文珍はさすがの安定感
関西ローカルの芸人さんも、ベテランの方々ほど間や客いじりが絶妙で、ずっと笑いっぱなし!

ラストの新喜劇は、笑いありホロリとくる場面あり
ナンセンスギャグ連発のイメージでしたが、思いのほか土台のストーリーがしっかりしており
長年子供からお年寄りまでを楽しませてきた舞台の底力を感じました。

吉本の芸人さんは、お茶の間でテレビをつければ一日中いくらでも見られますが
やっぱりライブの力はすごかった!2時間半笑いっぱなし(´▽`*)

アタマ空っぽにして、ただただ笑うっていいですね。
人生には辛いことも多いけれど、時には笑って笑って、息抜きながらぼちぼち行きましょという
大阪人の処世術を、吉本新喜劇に教えてもらった気がしました。


2013年4月大阪ひとり旅【好きやねん大阪】 →ココにまとめました
by nankichi_0501 | 2013-05-12 06:39 | 好きやねん大阪2013

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪