人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

柴又帝釈天

柴又帝釈天_d0226492_821367.jpg

寅さんで有名な柴又は、水元公園から車で10分ほど

京成線柴又駅前の寅さんの銅像。大人気です。
この寅さん、優しく少しはにかんだような笑顔で、すごく良いお顔




柴又帝釈天_d0226492_828731.jpg

「帝釈天で産湯を使い・・」の帝釈天
柴又帝釈天_d0226492_8314290.jpg

それほど大きなお寺ではありませんが、格式が高い風情
本堂に上がった奥、有料拝観ゾーンの彫刻は一見の価値ありです。(400円)
柴又帝釈天_d0226492_8351090.jpg

こちらも有料ゾーンにある日本庭園。庶民の街でプチ京都観光風
柴又帝釈天_d0226492_838640.jpg

お参りの後は、門前町をぶらぶら。賑やかなんだけど、なんとなくのんびりした空気が漂ってます
寅さん縁の和菓子店高木屋老舗
柴又帝釈天_d0226492_8492952.jpg
ランチは、くずもちで有名な亀戸天神前の船橋屋支店で
柴又帝釈天_d0226492_8471755.jpg

桜エビと春野菜のにゅうめんと混ぜご飯、ミニくずもちのセットです。
にゅうめんは、他にあさりのものと梅豚があり、850円と観光地なのに良心的なお値段。
お味もあっさり美味しく。一口くずもちが嬉しい♪
船橋屋さんの黒蜜は濃厚で、黒蜜好きにはたまらんです♪お土産にあんみつ買いました♪

船橋屋 柴又帝釈天参道店
9:00~18:00(食事のL.O.が16:00と早めなので注意)
 

日本全国を飛び回る寅さんが、必ず柴又に帰って来たくなる気持ちが
なんだかわかった気がしました。


江戸川周辺散歩、柴又の後は対岸市川市にあるガーデンギャラリーへ つづく
by nankichi_0501 | 2013-05-16 09:06 | ソトアソビ -オデカケ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪