Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

宝台樹キャンプ場

d0226492_19121858.jpg

週末は、日本百名山武尊山を望むナイスキャンプ場へ♪




宝台樹キャンプ場
d0226492_19135647.jpg

宝台樹キャンプ場は関越道水上ICから30分弱
キャンプ場入口付近からは谷川岳も見られます。(キャンプサイトからは見えません)
d0226492_19153517.jpg

サイトに居ながらにして、この眺望!気持ちいい♪ 区画サイトの一番上段12番に陣取りました。
しかし・・・暑かったぁ~~!!!日なたの最高気温33℃って!?まだ5月ですけど(-.-)
標高1000mなのに、なぜ暑い???ビールが進みました♪
d0226492_202146.jpg

車乗り入れ禁止の林間フリーサイト。頭上には電線がいっぱい通っており、ちょっと残念(^^;
それでも白樺林の雰囲気の良いサイトには、たくさんのキャンパーさんがステイされてました。
d0226492_20164490.jpg

林間の区画サイト。涼しげです♪
森に囲まれたキャンプ場なので、ちょっとだけ虫(昼のハエ・夜の蛾)が気になりました。
d0226492_20104967.jpg

管理棟しらかばはうす。レンタル品や販売品が豊富でした。プリンやお豆腐も売っていてビックリ!
この裏手には、ロッジほたかという宿泊施設もあり、500円で入浴もできるようでした。
d0226492_2084211.jpg

区画サイトの炊事場。シンプルです。場内数か所ある炊事場は、ほとんどこのスタイル
気温は高いのに、水が冷たかった!
d0226492_20133423.jpg

区画サイトのトイレ。男女別水洗洋式。フリーサイトのトイレは和式中心のようでした。
コインシャワー(3分200円・ストッパーなし)や、コインランドリーもあります。
施設は昔ながらのキャンプ場という感じ

この週末、75あるという区画サイトにステイしていたのは私達を含めて5グループのみ
各自、適度に距離をとってステイしていたので、比較的のんびり過ごせました。
d0226492_19174793.jpg

そして、食べて
d0226492_20273433.jpg

食べて
d0226492_20291288.jpg

食べて、飲みまくり♪ 昼寝をむさぼった、のんびりキャンプ♪
d0226492_20305211.jpg

一足早く、夏キャンプ気分の週末♪
暑かったけど、素晴らしい眺望と緑いっぱいの環境でリフレッシュできました♪


宝台樹キャンプ場
関越道水上ICから、水上中心地を通り山道を登って約30分
途中の水上中心地にはスーパーサンモールがありました。開店10時・上州牛や地物野菜豊富でした。
キャンプ場付近は山中なので店などは無し。近くの温泉宿で入浴のみ可・管理棟に案内あり


キャンプの詳細こちらにまとめてます→Work for Holiday HP 
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-05-26 21:19 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪