人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

【我が家の7年モノ①】 コールマン キャンピンググラス

【我が家の7年モノ①】 コールマン キャンピンググラス_d0226492_19545622.jpg
キャンプのお道具の話。

我が家がキャンプを始めてから、丸7年。
7年間ずーーーっと使い続けているものは、実は驚くほど少ない。
7年の間に、キャンプサイトの物が、ほぼそっくり入れ替わっていることにビックリ!です。
そんな、数少ない「7年モノ」について、何回かに分けて書いていきたいと思います。

一回目は、コールマン キャンピンググラス♪





以前、ある方に、我が家のキャンプレポートと言えば
↑ このビールを並々と注いだグラスが並んだ写真のイメージだと
コメントをいただいた事があるのですが
フィールドでビールを飲みたいが為にキャンプをしている我が家wwにとって
大好きなビールを何に入れて飲むか?は重要な問題。

家では、飲み口の薄いリーデルのビアグラスで飲んでいるのですが
さすがにフィールドに持ち出すのは無理!

そこで、キャンプを始めた当時、「一番グラスっぽかった」プラコップとして選んだのが
このコールマンキャンピンググラス。その頃は600円位で販売されていたと思います。

以来、7年間。どこで、いつキャンプする時にも、デイキャンプの時にも欠かさず持ち歩き
ビールはもちろん、ワインにお茶やジュース・・・etc.万能グラスとして大活躍してきました。

ところが!
このグラス、もう販売中止なんですね・・・
今回この記事を書く際に調べて判明しました。
我が家では、無くてはならないキャンプのお道具なんだけどなぁ・・・・

そういえば近頃、キッチン用品店などで飲み口が薄く見た目の良い
輸入のプラグラスが出回ってきてますものね。

我が家でもワイングラスや
【我が家の7年モノ①】 コールマン キャンピンググラス_d0226492_891645.jpg

シャンパングラス
【我が家の7年モノ①】 コールマン キャンピンググラス_d0226492_827966.jpg

そして、次回キャンプでは、先日合羽橋で購入した新作プラグラスも投入予定。

コールマンの分厚めプラグラスは、イマドキの選択肢には入らないのかな?

時代遅れになりつつあるらしい?キャンピンググラスですが
我が家では、新作の外人さんグラス達に負けず、まだまだ現役!
もう買えないので、大事に使っていきたいと思います。
by nankichi_0501 | 2013-07-04 20:11 | キャンプの道具

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪