人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

朝霧ジャンボリー クリスマス

朝霧ジャンボリー クリスマス_d0226492_1702132.jpg
今年もクリスマスは朝霧ジャンボリーで♪

・・・って、富士山いないじゃん!?ww



朝霧ジャンボリー クリスマス_d0226492_1715175.jpg
天皇誕生日3連休
せっかくの連休だというのに、我が家は二人ともぐったりモード(-.-)
連休初日の土曜日は、な~~んにもやる気が起きず。1日中、家の中でぐったり(-.-)
いつものクリスマスは張り切ってキャンプに出かけていたのですが、今年はその気力も出ず( ;∀;)

そんな1日を過ごした翌朝、のん気にシューイチなど見て、ぼんやりしていた時
ふと、「家でグダグダしているのなら、第二のお茶の間朝霧でゴロゴロしよ~♪」と思い立ち
急いで家の掃除や洗濯をすませ、支度して、デパートでクリスマスケーキ買って、朝霧へGO★

なんと!都内出発は午後2時過ぎ\(◎o◎)/!
少しでも渋滞に巻き込まれたら、到着が5時過ぎになって、暗闇設営になっちゃう~\(◎o◎)/!と、焦りましたが、どーにかスムーズに4時半には朝霧到着!
どこにしようか迷ったら日が暮れちゃうので、とりあえず富士山がきれいに見えて空いている場所にサクサク設営。なんとか暗くならないうちに落ち着けました。
我が家のキャンプ史上最遅設営時間ww
朝霧ジャンボリー クリスマス_d0226492_17105542.jpg
クリスマスなのにご飯は手抜きww
急いで買ったチーズやナッツに、一応シャンパン♪ そしてメインは、デパートのお肉屋さんで「あとはお鍋に入れるだけ」になって売っていた、白菜と豚バラの重ね鍋。

夜の気温はそれほど下がらず(最低気温-5℃位)、風もなく。フルクローズしてストーブで暖めたリビシェルの中は快適♪ キレイに晴れた1日だったので、星空が美しかった★
バタバタと大騒ぎで朝霧まで飛んできてしまったので、さすがに疲れたのか、焚火もせずオヤスミナサイ★
朝霧ジャンボリー クリスマス_d0226492_17123998.jpg
翌朝、いつもよりのんびり起きて
朝ごはんは、昨晩食べられなかったクリスマスケーキ
今年は、ヴィタメールのもの。可愛くて美味しかった♪
朝霧ジャンボリー クリスマス_d0226492_17135010.jpg
初日にはキレイに姿を見せていた富士山は、2日目には雲隠れ(-.-)
のんびりぼんやりして、お昼にはサクッと撤収。 わずかな滞在時間でしたが、やっぱり家でグダグダより、朝霧でゴロゴロはいい(*‘∀‘) スッキリ気分転換して、残りの今年をがんばるパワーを充電してきました♪  
朝霧ジャンボリー クリスマス_d0226492_17161870.jpg
★おまけ★
帰路、KAT-TUNの新曲「」のジャケット&PVのロケ地、本栖湖に寄り道して大コーフン♪ww
カヌーキャンパーさんにはお馴染みの、浩庵キャンプ場でもロケをしているのですが、シーズンオフで入場できず残念(-_-)
本栖湖には初めて行きました。お札の絵柄にもなった大きな富士山が見られるかと思えば、↑の写真のような、ちょっと日本離れした風景も見れて不思議なところ(゜o゜) 来年はきっと浩庵キャンプ場に行くのだ!!!


以下、ご参考までに・・・
●朝霧ジャンボリーキャンプ場
  2013年12月22日~23日 気温-5℃~10℃ 晴/曇り

-管理人さん曰く20張りほどのキャンパーさんがステイ。場内を見回らなかったので、実際の数はわからないのですが、それほど混雑した印象はありませんでした。連休後半だったからかな??

-めずらしく、フィールドに雪が残っていました。



我が家のキャンプのレポートはこちらのHPで♪ 
by nankichi_0501 | 2013-12-23 18:14 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪