Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

朝霧ジャンボリー 2014年春

d0226492_11062069.jpg
3月も末の29日、やっと2014年我が家のキャンプはじめ
ここはやっぱり!我が家第二のお茶の間朝霧ジャンボリーでしょ♪



d0226492_08363374.jpg
昨年のクリスマスキャンプから3か月空けて、久々キャンプの我が家
早起きしたはずなのに なぜか準備に手間取り、のんきに都内7時少し前出発
心配した中央道の春休み渋滞は それほどではなく、朝霧ジャンボリー9時半着

ちょっと出遅れて到着したフィールドは、人気の Iサイト上下段・Mサイトともに適度な間隔でゆる~く埋まっていたので、 今回は初めてのNサイト
d0226492_08430033.jpg
目の前には富士山、背後には春霞をまとった毛無山 いい感じです♪ >
d0226492_08495666.jpg
風強めの下、ちゃっちゃと設営してランチ いつもの焼肉
d0226492_08450376.jpg
真ん中にある赤い蓋のビンは、河口湖フォレストモールのマックスバリューに大きくコーナーがあった、地元広瀬商店のキムチ。サラダ感覚であっさりした味
d0226492_08550565.jpg
春はソラマメ焼き!
d0226492_08593995.jpg
皮ごと蒸し焼きされたソラマメは、ほっくりして本当に美味しい!
d0226492_08540101.jpg
そして我が家の定番しいたけ焼き!
炭火で焼いて、ちゅっとお醤油をたらすと香ばしい~♪
他にも春の味覚アスパラも焼いて、幸せ~~~♪

キャンプの焼肉は焼肉屋さんと違い、自分で選んだ好きなものを焼けて、やっぱりいいな♪
d0226492_09172460.jpg
そして、先日の東北旅で購入した、山形のお米つや姫も炊きました。
すぐ炊けてキャンプに便利な無洗米。真空パックなので風味がキープされてて美味しかった!
d0226492_09011087.jpg
食後は読書
これも、いつものパターンww 進化の無い我が家(^^; でもこれが幸せ♪

・・・ですが
風が冷たいーーーーーーーーーーーーーーー!!!( ;∀;)
この日は、強い風が吹いたり止んだり
気温は低くないはずなのに(16℃程度)、風が冷たくて寒すぎ(-.-)
Nサイトは地形が谷状になっているので、風の通り道になっているのか???
d0226492_09142323.jpg
翌日の天気予報は 朝から雨(-_-;)
気持ち良いステイができれば、雨撤収覚悟で泊まり!・・・と考えて準備してきていたのですが
この冷たい風の下、さらに雨まで降ってきたら!?(;O;)・・・と、泊りは断念。

我が家、昨年秋キャンプ連続雨撤収が、トラウマになっているのです(;_:)

久しぶりのお泊りキャンプに後ろ髪に引かれつつ、河口湖のホームセンターに立ち寄って、軽く中央道の渋滞に巻き込まれ帰宅。ちょっと不完全燃焼の週末でした。(;_:)

また行くぜ!待ってろよ朝霧★

ところで・・・
昨年の同じ時期の朝霧ジャンボリーキャンプで、くしゃみと鼻水が止まらず私をを悩ませたアレルギーですが、今回は何事もなく(゚∀゚) うーーん。去年の症状は何のアレルギーだったんだろう???ナゾ





[PR]
by nankichi_0501 | 2014-03-30 10:58 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪