Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

朝霧ジャンボリー 2014春再訪

d0226492_18230608.jpg
2週間前の3月末 近いうちにまた来るゼ★と捨てゼリフ(?)を残して後にした
(勝手に)我が家第二のお茶の間 朝霧ジャンボリーで、久々のお泊りキャンプして来ました♪




d0226492_18244248.jpg
またまたのん気に都内を朝7時に出て、河口湖のマックスバリューに寄り道したりして10時前着
人気のIサイト&Mサイトは程よく埋まっていたので、今回もNサイトに陣取りました。
d0226492_18315269.jpg
ぱかーーーっと視界が開けていい感じ♪
風もそれほど強くなく、気温も16℃前後のキャンプ日和♪

とっとと設営して、ぷしゅーーっと開けて富士山に乾杯★
d0226492_18402185.jpg
で、ひたすら焼いては食べるww
念願の炭火焼タケノコ!

早春に訪れた京都でいただいて、その美味しさに感動して以来、いつかはキャンプで!と狙ってました♪
皮付きのままアルミホイルに包んで、炭火に放り込み約30分
いい感じに焼けた★
d0226492_18542925.jpg
いつもいただく茹でタケノコと違い、ふきのとうやタラの芽に似た軽い苦みのある春の味!
狙い通りの美味♪
軽く茹でたホワイトアスパラも美味しかった~
d0226492_18420742.jpg
我が家の定番焼きソラマメに、ちょっと贅沢して焼きタラバ蟹♪
d0226492_18533633.jpg
蟹うまぁ~~~い♪ 炭火で焼いた香ばしさは格別♪
d0226492_18554570.jpg
さらに奮発して、ランプ肉も炭火焼♪
d0226492_18571888.jpg
蟹にお肉にシュワシュワ♪ 幸せすぎる♪
d0226492_18585007.jpg
とどめに炭水化物♪ ニョッキのアラビアータソース
成城石井のオリジナルのソースですが、うーーん(-.-)イマイチだったな(-.-)

食べて飲んで・・・・・・・・・・寝堕ちww
夕方までひたすら昼寝 (-_-)zzz
相変わらずのダメダメキャンプ(-.-)
d0226492_19022808.jpg
夜、おもむろに起き出し、焚火しながら読書
河口湖のくろがねやで売ってる薪(安)は、あっという間に燃え尽きちゃうので、薪(高)と混ぜてくべないとダメだな←自分のためにメモ

星は少なかったけど、月がきれいで風もない夜
この日は、ふもとっぱらでGO OUTのキャンプイベントが行われており、遠くからライブ音楽が聞こえました。
d0226492_19053372.jpg
お昼にいっぱい食べすぎたので、夜食は簡単に無印のフリーズドライスープ
豆乳とくずし豆腐の優しい味が、美食に疲れた胃にぴったり

やっぱりキャンプはいいなぁ♪
・・・・・・・・・・・・・食べて飲んで寝てただけだけど(^^;
d0226492_19105349.jpg
翌朝 今日もいい天気の予感

朝からぽけーーーっとして、コーヒー飲みながら読書
今回のキャンプは、思う存分読書できて幸せ
d0226492_19122334.jpg
朝ごはんは、ラクーアのムーミンカフェで買ってきたパンと、フジッコの朝の食べるスープ(かぼちゃ)
フジッコのスープはこの頃スーパーで良く見かけるので試しに購入してみましたが・・・うーーん
ちょっと苦手な甘み(-_-;)
d0226492_19193003.jpg
のんびり読書の続きをして、11時には撤収完了★
薄曇りでしたが、春キャンプにはめずらしく富士山は隠れることなく、ずっとその姿を見せてくれました。
ノンアルコールビールで乾杯★
d0226492_19200749.jpg
いつも朝霧ジャンボリーでは4月中旬に山桜が満開になっていたので、今回のキャンプではお花見を期待していましたが、まだ一部が咲きはじめたという感じ・・・残念 でも薄桜色の花は可憐でいいなぁ

山桜が寂しかった代わりに?、この週末の朝霧ジャンボリーは多くのキャンパーさんで賑わっていました。
この時期は まだそれほど混みあわないと思っていたので、ちょっとビックリ
キャンプブームは、まだまだ今年も続くのかな??

帰路、ふもとっぱらのGO OUTキャンプを覗いてみたら、ひろ~いフィールドを埋め尽くすほどのテント・テント・テント!!想像以上の盛況ぶりでした( ゚Д゚) 
キャンプブームは、「続く」どころではなく「ますます過熱中」と確信!
いやぁ~ スッゴイ数のテントと車の数だった(*_*; トイレ大丈夫だったのかな(?_?)←余計なお世話


以下、ご参考までに・・・
●朝霧ジャンボリーキャンプ場
  2014年4月12日~13日 気温0℃~20℃ 晴/曇り
       昼間はあたたかでしたが、陽が落ちると一気に冷え込みました。お泊り準備はまだまだ冬仕様が必須

ー冬期~GW期前の朝霧ジャンボリーは、こじんまりとしたファミリーや、小グループがステイされているイメージでしたが、今回は春夏期のような賑やかなグループキャンパーさんも多くいらしてて、ちょっとビックリ

ーNサイトのサニタリーは比較的新しいのでとっても快適。
 Iサイトの雑なサニタリーも朝霧らしくて良いのですがww やはり水場やトイレが快適だと居心地もいいです。





[PR]
by nankichi_0501 | 2014-04-15 23:42 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪