人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

【ヘルシンキさんぽ旅 Day2 ② 】マーケット広場

【ヘルシンキさんぽ旅 Day2 ② 】マーケット広場_d0226492_07195606.jpg
ヘルシンキのランドマーク マーケット広場
どんより空が残念な感じですが(-.-) ぜひ来たかった場所! おさんぽしましょ




【ヘルシンキさんぽ旅 Day2 ② 】マーケット広場_d0226492_07262340.jpg
マーケット広場は エテラ港を中心に観光客向けのマーケットや遊園地が広がります。
大聖堂やエスプラネードなど 主な観光地のほとんどはここから徒歩3分以内
ヘルシンキは おさんぽに最適なコンパクトな街

写真右手に見えるのは 憧れの国際航路シリアラインの客船
【ヘルシンキさんぽ旅 Day2 ② 】マーケット広場_d0226492_07244685.jpg
エテラ湾内の観光船や、観光地スオメリンナ島へのフェリーもここから出ています。
出航を待つ船が並ぶ様子 いいなぁ ワクワクします!
【ヘルシンキさんぽ旅 Day2 ② 】マーケット広場_d0226492_07212478.jpg
建ち並ぶオレンジのテントは 地元客と観光客向けの露天
フルーツや野菜を売る店先に、ベリーが山盛りになっていたり
観光客向けのハンディクラフトや雑貨の店
【ヘルシンキさんぽ旅 Day2 ② 】マーケット広場_d0226492_08064728.jpg
店先で海鮮料理を食べさせる店もありました。
美味しそう♪ でも朝ごはん食べ過ぎてお腹一杯なんだよ(-.-)
【ヘルシンキさんぽ旅 Day2 ② 】マーケット広場_d0226492_07233319.jpg
広場の中心 オールドマーケットは改修工事中でお休み 残念(-.-)
観光客向けだそうですがマーケット好きとしてはチェックしたかったのになぁ
【ヘルシンキさんぽ旅 Day2 ② 】マーケット広場_d0226492_07303272.jpg
港を見下ろすように建つ ロシア正教のウスペンスキー大聖堂

フィンランドは、大国ロシアとスウェーデンに挟まれパワーゲームに翻弄された歴史を持つ国
ロシア領とされていた時期も長くあったのだそうです。
【ヘルシンキさんぽ旅 Day2 ② 】マーケット広場_d0226492_07462605.jpg
日本人にとってはなじみの薄いロシア正教
屋根の上ののる玉ねぎや独特のデザインが、アジアとも欧米とも違う異国の空気を感じさせます。

ちょうどミサの時間だったのか?中を見学することができず残念
普段はロシア正教らしいきらびやかな内部を自由に見学できるそうです。

15分もあれば一回りできちゃいそうな広場ですが、大きな客船が停泊していたり、異国の教会があったり、フィンランドに来たなぁ♪という気分を満喫!

さて
お次は、先ほど通り過ぎて来た船着場からフェリーに乗って スオメンリンナ島に向かいます!

続きはコチラ⇒ 


by nankichi_0501 | 2014-06-25 08:54 | ヘルシンキさんぽ旅2014

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪