Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

京浜島つばさ公園で外ごはん

d0226492_21522479.jpg
梅雨の晴れ間の外ごはん
今日は都内のお手軽アウトドア 京浜島つばさ公園に行ってきました。





羽田空港のお向かい 倉庫や清掃工場などが並んだ京浜島の海べりにある つばさ公園
予約なしでBBQが出来る公園としても人気
d0226492_21562994.jpg
東京港を眺めながらの外ごはん 気持ちいいぃ~~~~~~♪
気温は暑すぎず 爽やかな海風が吹き抜けて行きます。
d0226492_21585063.jpg
ランチは ミッドタウンのディーン&デルーカで買い込んできたデリ
ジャンバラヤ・パッタイ・チキンサラダ・茄子とイチジクのホワイトバルサミコマリネ
アスパラとドライトマトのサラダ・きのことナッツのキャラメリゼ・・・・

アレもコレもと買い込み過ぎて ブッフェで欲張っちゃった人のお皿みたいに盛り盛り状態(^^;
やっぱりここのデリは美味しくて幸せ♪♪

ミッドタウンのB1は、スーパーやお惣菜・スイーツ等色々なお店が揃っていて
駐車場からの導線も良く、お買い物し易くてお気に入り♪
d0226492_22065605.jpg
目の前の滑走路には数分おきに飛行機が着陸します。
でも、なぜか城南島ほど騒音がうるさくない
空港により近いはずなのに・・・風向きなのかなぁ??
音に煩わされず、のんびり外ごはん
d0226492_22075276.jpg
お!キャセイのジャンボだ!香港便かなぁ??いいなぁ~行きたいなぁ香港
羽田の国際便が増便されたので、様々な航空会社の飛行機が見られて楽しい♪
ここに来ると誰もが、にわか飛行機ヲタになれますww
d0226492_22151787.jpg
ランチのあとはお決まりの読書 時々昼寝(-_-)zzz

つばさ公園は 駐車スペースが小さいこともあって、城南島海浜公園ほど混雑しません。
静かで平和な午後
d0226492_22203161.jpg
おやつは いつの間にかミッドタウンに出店していた糖朝のマンゴー杏仁豆腐とエッグタルト(^O^)/
そういえば最近青山店の前を通ったら改装中?で閉まってたかも・・・
ミッドタウン店はお手軽ファストフード風で、エッグタルトも1個から買えました。

濃厚マンゴーが美味しい♪エッグタルトは本場香港のものより甘さ控えめであっさり。卵のコクの違い??美味しかったけど、もっとコッテリ重~いのが食べたかったなぁ←贅沢!

d0226492_22230464.jpg
BBQ可能エリアでは 団体さんが数組いらしていて賑わってましたが、同じように湾岸エリアでBBQができる若洲や城南島よりもゆる~い空気が流れている気がして、いい感じ♪

夕方までぼんやりして、新橋から虎の門までをしゅるっと抜ける不思議な感じが楽しい新道路・マッカーサー道路を通ってびゅんと家路につきました←この道路楽しくて気に入りすぎて二日連続通過ww

ほんの数時間のアウトドアだったけど、気分も体も軽くスッキリ★
やっぱり外ごはんはいいなぁ(´▽`*)





[PR]
by nankichi_0501 | 2014-07-06 23:24 | ソトアソビ -オデカケ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪