Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

ワイルドフィールズおじか 2014年11月 ーDay 2ー

d0226492_08193513.jpg
2日目の朝・・・・どんより

ちなみに我が家
最終日が晴れたのは たったの1回!2009年のみ!
初日はすべてピカピカの晴れ!なのに・・・なんでや???




この日の天気予報は 昼頃から雨( ;∀;)
でも、朝方は曇っていたものの、まだ雨の気配は無し
d0226492_08151043.jpg
たった一晩で ぐっと秋が深まったおじか

昨晩 酔っぱらって寝堕ちしちゃったので(^^; 朝からシャワーでさっぱり!
シャワールームはちょっと寒いけど、朝6時からさっぱりできるのは嬉しい♪
d0226492_08225207.jpg
朝ごはんは 残りのシュークルート
一晩おいて さらに味がなじんで美味しく♪ お腹の中からじんわり暖まる♪
d0226492_08303417.jpg
帰りたくないなぁ~とグズグズ
ステイしていた他のキャンパーさん達は 雨の不安からか?朝早くから撤収作業されてます。
・・・が、
雨撤収は嫌!! でも、帰りたくないよぉ~の我が家はグズグズ(;_;)/~~~

10時近くになり「さすがにヤバい?」とパタパタ撤収!
最後の荷物をリアカーに積み終えた!・・という、絶妙のタイミングで
d0226492_10031716.jpg
ポツリポツリと雨が・・・・
撤収後のサイトでのんびりしたかったのになぁ~(;_:)
d0226492_09591199.jpg
雨の森
d0226492_10005587.jpg
我が家のキャンプの原点 ワイルドフィールズおじか
今年も気持ちいい秋の日を過ごさせてくれてありがとう!
車のトランクドアを屋根代わりにして ノンアルコールビールで乾杯

・・・の後は
あまりにも名残惜しくて、レインポンチョ羽織って雨の森を散歩
d0226492_10083479.jpg
しばらく来なかった間に ずいぶんスッキリしましたね~
夏期のおじかを知らないのですが 水遊びに興じる子供の声でいっぱいなのかな?
d0226492_10125976.jpg
ここまで来れちゃうようになってたんですねー
変わらないと思っていたおじかにも小さな変化は所々に・・
d0226492_10164601.jpg
終わりかけの紅葉 熟した葉の色と枯葉のじゅうたんのコントラスト 
晩秋も悪くないな
d0226492_10192523.jpg
久しぶりの そして初めての晩秋おじか
変わらない安心感と 様々な小さな変化を見つけた驚きを味わい
1泊2日でも十二分に堪能できました。

また来年 来れるといいなぁ。。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●2014年11月8日(土)~9日(日) 気温:2℃~20℃ 晴れ
●施設については こちら⇒
  注意:おじかでは ごみはすべて持ち帰りです。
   トイレ内のサニタリーボックスは無く。おむつや女性用品も持ち帰りなので要注意!

【天気】
前述の通り おじかの秋の空は乙女心レベル?に変わりやすく
今までの経験から 最高の晴天の翌日の最悪の雨天というパターンが多いので要注意!
逆に晴れマークが続いたら 最高のおじか日和!!気持ちいい滞在ができます。

また昼夜寒暖の差が激しく 山間にあるキャンプ場なので 日の出は遅く日の入りは早く秋の1日は特別短く感じられます。

【11月のおじか】
2014年の営業は11月23日までだそうです。
10月いっぱいでコテージの営業は終了し、11月はテントサイトのみ利用できます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









[PR]
by nankichi_0501 | 2014-11-17 12:08 | ソトアソビ -キャンプ- | Comments(0)

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪