Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

朝霧ジャンボリー 2015年1月 初春デイキャンプ

d0226492_08303880.jpg
2015年1月3日
今年最初の外ごはんは 元旦に新幹線の車窓から眺めた富士山の麓
我が家第二のお茶の間 朝霧ジャンボリー




本当は2日からお泊りキャンプを目論んでいたのですが、都内でも5~6℃しか上がらない寒波に腰が引け(^^; 寒さが和らいだ3日にデイキャンプ
d0226492_17183661.jpg
都内をのんびり8時過ぎに出て11時前には到着 
久しぶりの朝霧 「ただいま!」

年越しされた方たちがが引き上げた後だったからか? Iサイト下段貸し切り♪
どのサイトも そこそこキャンパーさんが残っていらしたので、年越しは混雑したのかな?? 

一昨年まで毎年朝霧で年越ししていた我が家 今年も私が大阪ドームでKAT-TUNのカウントダウンライブに参戦したので また朝霧初日の出はおあずけ(*_*) きれいだったんだろうなぁ・・・
d0226492_08532125.jpg
おせちは2日までで食べきっちゃったので、ランチは家で煮込んできたおでん
鏡餅をお供えして、今年のキャンプの安全を祈ります。
d0226492_09050380.jpg
それにしても いい天気
d0226492_09131965.jpg
気温もそれほど下がらず 陽射しさんさん
ぶくぶくに着込んで 結局、焚火やストーブ無しで過ごしちゃいました。
めずらしい私の後ろ姿、ぶっくぶくでこんもり小山のようになっている(ノД`)・゜・。

しかし・・・Iサイト下段貸し切りをいいことに、タープも張らず野ざらしでのびのびしてる我が家・・・なんか怪しいよ(-_-メ)
d0226492_16123046.jpg
雑誌や本を読んだり コンビニスイーツ食べて(朝霧ジャンボリーに一番近いコンビニC.Kのスイーツは我が家にはイマひとつ)
のんびり
d0226492_16085341.jpg
2015年 我が家のフィールドはじめは
初「春」を感じながら のんびり ほっこり♪
朝霧ジャンボリーは満足感高いなぁ やっぱり好き過ぎるキャンプ場

昨年2014年は 相方こんこんと私の仕事のスケジュールが合わず、年間キャンプ回数計9回と 思うようにフィールドに出られませんでしたが 今年はいっぱい外ごはんできるといいなぁ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●2015年1月3日 気温:10℃~18℃(昼間の気温です) 晴れ
●施設等については コチラで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




[PR]
by nankichi_0501 | 2015-01-04 17:32 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪