Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

朝霧ジャンボリー 2015年3月

d0226492_21070270.jpg
2015年春のキャンプはじめ
飽きもせず 我が家のお茶の間 朝霧ジャンボリー




で、春休みまっただ中だというのに・・・・
d0226492_21135756.jpg
ぽつーんサイト('ω')ノ

土曜日の朝のんびり出発し、朝霧着は11時ごろ
どのサイトも ほどよい間隔で設営完了されて、すでにくつろがれているキャンパーさん達が・・・
完全に出遅れたorz

って事で、初めてGサイトにステイ
d0226492_21180889.jpg
朝霧ジャンボリーのエントランス入って 左側のグランドに下りて行く道の途中にあるGサイト

今、HP確認したら デイキャンプサイトなのね(^^;
小さな炊事場しかない場所ですが 富士山がチラ見え♪ 
何より この混雑日にだーれもいない所が はぐれキャンパー純情派の我が家好み♪
d0226492_12200469.jpg
ランチはお手軽 冷凍あんかけ麺♪
これ、寒い日には暖まって良いのですが この日はポカポカ陽射しで気温20℃越え!
食べ終わったら 暖まりすぎて汗が・・・(^^;

と、のん気にしていたのですが
Gサイト入り口付近 なんとなーーく落ち着かない
道のすぐそばなので ホコリがたつし通る人の目につくのも気になる・・・

って事でサイト内お引越し
d0226492_12263616.jpg
Gサイトの真ん中
富士山は見えないけど 毛無山が見渡せる高い位置に設営しなおしました。
荷物運びは面倒だったけど、見晴らし良くなって満足満足♪
d0226492_12341382.jpg
ぽつーん
午後には人が来るかなぁーと予測していたのですが 一度だけ散歩の方が通られただけで
ぽつーん

IサイトやMサイト方面からは 賑やかな声が聞こえてくるので
きっと大混雑なんだろうなぁ~~~と想像しながら
ぽつーん
d0226492_12330595.jpg
グラウンドから見た富士山
見事な快晴!
d0226492_12360533.jpg
グラウンド前のトイレが建て直されてキレイになってました。
私達のサイトから一番近いので 新品ピカピカを気持ちよく利用させていただきました♪
d0226492_12475886.jpg
引っ越ししたり 読書したり、昼寝していたら
あっという間に夕暮れ

と、ここで・・・・
昼間にはあまり気にならなかったのですが 徐々に・・・
クシャミ・鼻水がつらーーーーい!!!!!
完全な花粉症状態(ノД`)・゜・。

2年前の朝霧キャンプでの悲劇再来!!(ノД`)・゜・。

昨年の同時期にNサイトでデイキャンプした際には まったく問題なかったので
Iサイト・Gサイトの場内入口近辺にある 何かの木の花粉に反応してしまうのか????(ノД`)・゜・。
d0226492_13034830.jpg
花粉に負けず 気をとりおして夕ごはん♪
今日のメニューは 品川駅エキュートスペシャル!?

最近仕事で品川駅を利用することが多いので 駅ナカのエキュートで手に入るおつまみを並べました。
さすがに香ばしさが違う燻事の燻製チーズやナッツに、食材の合わせ方が我が家好みで美味しすぎるターブル・オギノのパテやサラミ、我が家の定番PAULのフルートセザム、最近のお気に入りメニューしらすのアヒージョ
+今日のメインはシュークルートなので アルザスのワインにキルンのサーモントラウトのパテ♪

アルザス産のリースリングは お値段も手ごろな物なのでどうかなぁー?と思ったら、酸味と軽いブドウ味がなかなか絶妙で美味しい♪もちろんシュークルートを煮込むのにも使いましたが
d0226492_13073154.jpg
いつもより酸味が効いて いい感じ♪
シュークルート 昨年秋のおじかキャンプで作って以来 すっかり我が家の定番
普段のごはんでは簡素版にして 料理用のめちゃ安ワインにスーパーのソーセージやベーコンで作っていますが、キャンプではちょっと贅沢して、キルンのソーセージといつもより上質なベーコン使用♪

このメニュー なぜかお腹の中からポカポカ暖まるんですよねー
鍋に材料を放り込んで煮込むだけの簡単メニューなので 我が家のキャンプごはん殿堂入り決定!

ぽつーんサイトの静かな夜
明け方には-2℃まで冷え込んだけど 
昼間うっかり外干ししてしまった寝袋には花粉たっぷりで辛かったけど(ノД`)・゜・。
それでも久しぶりのテント泊は 深く深く眠れましたzzz
d0226492_13103420.jpg
ぐっすり寝込んでいたので 起きたらもうお日様はこんなに高いところに(^^;
d0226492_13181268.jpg
いい天気♪ キャンプの朝は幸せだ(^O^)/
d0226492_13310459.jpg
シュークルートは 翌朝のブランチにもできて優秀なメニュー♪
へへへ♪朝から肉っ!!
d0226492_13371998.jpg
毛無山の頂上付近に雲がかかってきました。
実はこの日の天気予報は下り坂
もっとのんびりしたいけど 雨撤収は勘弁なのでさっさと撤収
d0226492_13384187.jpg
ノンアルコールビールでお疲れ様の乾杯!

前回12月のホウリ―ウッズ久留里から、約3か月振り 2015年初のお泊りキャンプは 
いつもの朝霧ジャンボリーで、いつもとはちょっと違う場所で、
ちょっと花粉症は辛かったけど(ノД`)・゜・。
いつものようにのんびりと♪幸せな休日を過ごすことができました。
安定の「我が家第二のお茶の間」

さて、足慣らし?も済ませたし今年はどこでキャンプしようかなー♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●2015年3月28日(土)~29日(日) 気温:-2℃~22℃ 晴れ→くもり
●施設等については コチラで
 →blog本文で触れた通り グラウンド前のサニタリーが新築されていました。
  他のサイトのように寄せ集め建材ではなく 意外に立派!ww
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




[PR]
by nankichi_0501 | 2015-04-04 13:59 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪