Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

モリパーク アウトドアヴィレッジ

d0226492_2114561.jpg
日曜日
東京の西部 昭島市にオープンしたばかりのモリパーク アウトドアヴィレッジを偵察?してきました。




JR昭島駅からすぐ 中央道八王子ICからも一般道で15分ほど
ガーデン風に整備された敷地に16店舗のアウトドアショップやカフェが立ち並びます。
d0226492_2114460.jpg
入口には A&Fがどーん!中に進むと、コールマン・コロンビア・マウンテンハードウェア・ノースフェース・モンベル・・・等々
アウトドアマニアがコーフンし過ぎてグルグルしちゃうようなブランド店の数々

アウトレットではないので、お財布気にせずバンバンお買い物♪・・・という訳には行きませんでしたが、豊富な新製品を眺めながら アウトドアシーンを あれこれイメージするだけでも十分楽しい♪♪♪
d0226492_2114268.jpg
さらに、モンベルのショップ前には ちびっこ達がカヌー体験できる小さな池や
d0226492_21142100.jpg
国際大会の規定を満たしているという巨大なクライミングウォールも!
d0226492_2114040.jpg
キャンパーさんにはお馴染みのスノーピークは アパレルプロダクツも並ぶクールなショップにレストラン&カフェも併設♪
ランチタイムには自社製のダッヂオーブンを使ったお料理がいただけるようですが、私達が訪れたのはすでにティータイム(14:30~)
d0226492_2113933.jpg
チタンマグに入ったオリジナルコーヒーと、ブルーベリーチーズケーキに
d0226492_2113912.jpg
ガトーショコラ

このカフェ まだ慣れないからなのか?オペレーションがグダグダで・・・(^^; 忙しいのはわかるけど、もうちょっとしっかり接客してくれよー!と言った有様なのですがww
ケーキもコーヒーも とっても美味しかったので許す!!
d0226492_2114491.jpg
外の芝生広場には 実際にテントやタープが張ってあります。

訪れているお客さんは 日頃アウトドアに親しんでいる方だけでなく、新規オープンの物珍しさから観光気分でいらしている方々も多かったのですが、さながらアウトドアテーマパークのように並ぶカッコいいテントや素敵なウェアに、キャンプしてみたいなぁ♪山登りしてみようかなぁ♪と心躍るはず!
=アウトドアブーム衰えず=益々、各メーカーさんご商売繁盛ですな\

ところで、ホントは新しいテントの下見に行ったはずの我が家ですが お目当てのものは無く(^^; 
結局買ったのはモンベルの山用トイレットペーパーのみww
最終的には 地元に戻ってからご近所のA&F本店に寄ってトートバックを衝動買いしちゃったという・・・orz

アウトドアヴィレッジ
我が家から中央道を利用して約1時間ほどかかってしまうので、ちょいちょいとは行けませんが
アウトドア物欲を一気に解消したい時には また行きたいぞー!!!




[PR]
Commented by ayahana at 2015-04-27 21:36 x
なんこさん、こんばんは(^o^)/
アウトドアビレッジ、この前pinoさんが今度行ってみたいな〜って言ってました♪
私はできた事も知らず(;^_^A
こんな所に行ったら、物欲がヤバイですねー。
Commented by nankichi_0501 at 2015-04-27 23:59
ayahanaさん こんばんは~♪

ココ 私は意外に平常心で過ごせましたよ('ω')ノ
場内の雰囲気やショップ一つ一つはとってもクールで素敵なのですが、キャンプヲタ心が今一つ刺激されないというか・・・
キレイすぎるのかな??

アウトドアおたく向けというよりも、一般のお客さんに今のアウトドアのおしゃれさや楽しさを知ってもらい興味を持たせる入口的な場所かな?と感じました

なんこ★
by nankichi_0501 | 2015-04-13 21:48 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(2)

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪