Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

日和田高原ロッジ・キャンプ場 2015年GW ーDay1ー

d0226492_19000102.jpg
久々の更新になっちゃって いまさら!?ですが(^^;
GWのおはなし

御嶽山の麓 岐阜県高山市にある 日和田高原ロッジ・キャンプ場に行ってきました




d0226492_19064736.jpg
GW後半初日 5月2日 
渋滞を懸念して 必死で早起きしたおかげで中央道スイスイ♪
いー天気
d0226492_19111495.jpg
早く着きすぎちゃったので 諏訪大社でお参り
朝の神社って清々しくていい
d0226492_20130556.jpg
諏訪から一般道で伊那に向かう途中 気になっていた千代田湖キャンプ場を見学
湖畔ギリギリに設営できる 隠れ家のような気持ちいいキャンプ場
東京都新宿区が所有しているのだとか??  
トイレも水洗でまあまあキレイ でも、サイトが狭めなので混雑時はちょっと気を遣うかな? 
d0226492_19252597.jpg
桜の名所 高遠城址にも立ち寄り
d0226492_19272048.jpg
遠くに駒ヶ岳を望む絶景
桜満開の時期は 素晴らしい眺めになるんだろうなぁ

キャンプ場に到着する前から 充実しちゃってます♪
我が家御用達のTSURUYAスーパー伊那店でお買い物して 信濃からトンネルを抜けて木曽へ
d0226492_19320870.jpg
途中、道の駅で買ったお弁当を お花見しながらいただきました。
d0226492_19334399.jpg
朴葉に包まれた おこわ 
道の駅日義木曽駒高原 は 地物山菜や手作りのお惣菜も売っていて 行きも帰りにも寄っちゃいました。
d0226492_19390019.jpg
五平餅大好き(*´▽`*) 美味しかったぁ~♪
ビバ炭水化物!(^^)! 美味しかったから ま、いっか(^-^;

すでに満足感でいっぱいですが まだキャンプ場にすら着いてないっていう(^^;
いい加減 御嶽山の麓にGO
d0226492_19412410.jpg
木曽の街から 峠を登って御嶽山の裾野に着くと 季節は1か月くらい逆戻り
緑もまだ少なく 早春の風景の日和田高原ロッジ・キャンプ場に到着

チェックイン時に指定されたサイトは 池のほとり
シーズン初めで まだちゃんと整備していないせいか?サイトには枯れ枝が散乱していて
ちょっと荒れた雰囲気でしたが せっせと枝を片付け整えて居心地よくしました。
d0226492_19430138.jpg
やっと乾杯!

GW中にも関わらず キャンプ場はとっても静か
この日は私達の他に道を挟んでお向かいのサイトにファミリーがいらっしゃったのみでした。
d0226492_19463572.jpg
今回は 新作のNEMOのタープとリビシェル体制
このサイト 広さはそこそこなのですが ちょっと変形しているうえ
整地していないので不自然な傾斜があるため 設営がちょっと難しかった(^^;
d0226492_19550746.jpg
さて♪ まだまだ明るいですが 飲んじゃう♪
つまみは最近はまっている品川駅エキュートスペシャル
特にターブルオギノのお肉料理にドハマりしてます♪ 煙事のナッツが美味しすぎて もうそこらのナッツが食べられませんorz
d0226492_19564680.jpg
メインは パスタパエリア
日本橋のスペイン料理店で食べた カジュアル呑みに合う濃いめのパスタパエリアが気に入って
再現してみたのですが
d0226492_20000846.jpg
これが!簡単ウマかった!!!!
具材炒めて、熱々スープ注いで、細いパスタをそのままパキパキ折って散らして
水分がなくなるまで 煮る?焼く??だけなので ホント簡単♪
新たなキャンプ定番メニューになりそうです♪

・・・で
初日はココでおしまい★
早起きしすぎて 朝からアチコチ行ってはしゃぎ過ぎたので
アルコール入ってお腹いっぱいになったら急激に眠くなり記憶を失くしました(-_-;)
おやすみなさい★







[PR]
by nankichi_0501 | 2015-06-18 00:46 | ソトアソビ -キャンプ- | Comments(0)

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪