Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

南房総さんぽ

d0226492_21171994.jpg
梅雨の晴れ間のぶらり房総 つづき

房総半島最南端の野島崎灯台 
「最南端」とか「最北端」とか はじっこ好き♪




d0226492_21191135.jpg
灯台の周りは 遊歩道になっています。
気持ちいい青空 心地よい海風が吹くお散歩日和
d0226492_21222439.jpg
房総半島の最南端
野島崎灯台 ゴツゴツの岩場なのに なんだかゆるくていい感じ(゚∀゚)

根本マリンキャンプ場を見学して、野島崎灯台近辺をうろついたり
地元スーパーODOYAを徘徊していたら もうお昼
キャンプ場に入れたらデイキャンするつもりで準備して来たのですが、封鎖されているので叶わず
お昼ごはん どうする?どうする??
d0226492_21325559.jpg
で、見つけたのが ココ
海辺の地魚料理店 伊戸だいぼ工房
バイク乗りの方の為の地図ツーリングマップルで海鮮丼が美味しいお店として推してます
でも私達がいただいたのは・・・
d0226492_23085668.jpg
アジフライ定食
アジのタタキとお味噌を合わせたサンガ焼きのフライもついてます。
以前に内房の人気店で食べた黄金アジには少々負けるけど それなりに美味しい
d0226492_23130872.jpg
限定煮魚定食!!!!! スズキの子・セイゴを一尾 どーーーーん!
半身を煮魚、半身はから揚げにしています。ボリューミー(*_*;
スズキの旬は夏だそう 煮付けは見た目ほど味付けは濃くなくちょうどよく から揚げもかりっかりで
淡泊だけど身はホクホク柔らかくて美味しい~♪
単品で 我が家の大好物なめろうもいただきました♪♪

海の家のような気軽な雰囲気の中で 美味しいお魚をパクパクいただくには良いお店♪
目の前の海岸で磯遊びもできます。

ごはんの後は 再び根本海岸付近に戻り
d0226492_23394736.jpg
車が停められる名も無いビーチで のーんびり
ちなみにタープを張るつもりだったのですが まったくペグが効かず(;_;)/~~~
ポップアップのタープ欲しいぞ★
d0226492_23405582.jpg
デイなのでノンアルコールビールで乾杯★
ひゃーーーー気持ちいいーーーーーーーー!(^^)!
d0226492_23422136.jpg
キレイな水で ぱちゃぱちゃしたり
d0226492_23473926.jpg
のんびり雑誌読んだり
d0226492_23450009.jpg
夏の賑わいの前に 海辺独り占めの休日

帰路
房総半島内陸・亀山湖にある 気になるキャンプ場 稲ケ崎キャンプ場を見学
連休でもない普通の週末なのに 区画サイト満サイト状態の大混雑!!
湖畔に美しく整備された芝サイト しかも料金激安とか!人気に大いに頷けます。
←どちらを向いてもキャンパーさんがいらっしゃるので写真撮れずorz

一区画が狭めでお隣激近なので オンシーズンに我が家が出撃することは無いと思いますが 閑散期のお手軽キャンプ場としてメモメモ♪


房総半島の先っちょまで遠出して 
ひろーーーい太平洋に癒された 梅雨の晴れ間でした。











[PR]
by nankichi_0501 | 2015-06-26 00:07 | ソトアソビ -オデカケ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪