Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

日和田高原ロッジ・キャンプ場 2015年GW ーDay2 ①ー

d0226492_10363152.jpg
2015年GW 日和田高原ロッジ・キャンプ場二日目の朝 

快晴!
場内最奥のフリーサイトからは 御嶽山がちょこっとだけ オハヨーゴザイマス('ω')ノ




d0226492_08591419.jpg
昨晩 長時間の移動に疲れ切って早々に休んだので 元気に早起き!
d0226492_08310766.jpg
朝ごはん 食べ過ぎた(..)
ユニフレームのガスコンロにセッティングするトースターを導入♪トーストしたマフィン美味しい♪
d0226492_09023185.jpg
ちょっと肌寒いけど いー天気
d0226492_09212963.jpg
テンションあがって むやみに徘徊してます!(^^)!
池の向かい側から見た 我がサイト
d0226492_09373141.jpg
池の水は 小さな川になって
d0226492_09413584.jpg
流れて行きます。
こんな小川が場内のあちこちを流れています
自然を生かして設計された 場内の雰囲気は抜群!
d0226492_09464043.jpg
でも・・・このキャンプ場
ロッジがメインだからなのか? フィールドはほとんど手入れされておらず
枯れた枝が散乱して 荒れた寂しい印象なのです。(木々の緑が無い季節だから尚更・・・)

自然豊かで素敵な場所なのに 本当に!本当に!ほんとーーーに!もったいない!!!!!
せっせと枯れ枝を拾って美化活動しちゃいました。

余談ですが、さらに残念な事に トイレや炊事場も施設自体はそれほど古くないのに お掃除が行き届いておらず 気持ちよくは使えなかったです。2日目の朝に管理人さんが回ってきたので「お掃除してもらえる!」と思ったら、床をささっと丸く掃いただけでオシマイorz 軽い汚れはササッと自分できれいにしていたけど、お掃除道具があったら絶対本気で掃除してた!!(-_-メ)

環境が素晴らしいだけに 実に惜しい!!惜し過ぎるキャンプ場orz
d0226492_09510867.jpg
さて、徘徊したり、美化活動したり、のんびり雑誌を読んだりして
お昼前には 近くの開田高原にある温泉へ
d0226492_09543608.jpg
キャンプ場を出てすぐのところに 陸上トラックがあります。
日和田高原は 陸上選手の高地訓練の場所としても知られています。

ここから車で15分くらい 木曽町営の立ち寄り湯 御嶽明神温泉やまゆり荘 に向かいます。
d0226492_10295776.jpg
途中、天然酵母パンの店 タビタ
開田高原の別荘地の奥の奥 こんなところにパン屋さんなんかあるの???と心配になるような場所に 
かわいいお店が♪
d0226492_09523610.jpg
絵本に出てくるような 素朴で可愛いお店 手作り感いっぱいです。
小さな店内に並ぶパンは 都会の自然派ブーランジェリーにも負けないほど どれもメチャクチャおいしそうで魅力的♪ お店の雰囲気にピッタリの笑顔が優しい店員さんから パンやおやつをアレコレ買って
d0226492_10310971.jpg
お店の前で休憩
カフェとしても営業しているのです。 自家製ジンジャーエール 気持ちいい風景に良く合って スカっと おいしいっ!

私達がカフェでのんびりしている間にも お客さんが次から次へと・・・
こんなに心地よい場所に 美味しいパン屋さんがあったら みんな探してでも来ますよね。

のん気に寄り道しちゃいましたが
お昼には立ち寄り湯 御嶽明神温泉やまゆり荘 に到着
ここは以前保養所とかだったのか??立派な建物のきれいな立ち寄り湯ですが 入浴料は450円とリーズナブル♪
サッパリ 温まってキャンプ場に戻ります

日和田高原ロッジ・キャンプ場 2日目午後につづく→









[PR]
by nankichi_0501 | 2015-06-27 17:14 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪