Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

五十沢キャンプ場(見学)

d0226492_18572036.jpg
海の日連休
新潟県内での親戚ごとの帰路 米どころ 魚沼近辺を ぶらり
気になっていた 五十沢(いかざわ)キャンプ場を見学



(入場料として一人300円をお支払いしました)
d0226492_18572016.jpg
渓流を中心にした場内 吊り橋の向こうはフリーサイト
d0226492_18572174.jpg
公園のように整備された場内 一つ一つのサイトは タープとテントを張るのがやっとの小さめサイズ
お隣のサイトとの仕切りも無いので 混雑時のプライバシーの確保は難しそう(^^;;

川沿いサイトが人気でした。
d0226492_18572155.jpg
シャワーや売店も完備
設備は年季が入っているようですが、きれいに管理されてます。
トイレの建物は古めだけど 中の機材は新しくキレイ 洋式トイレあり
女性用サニタリーボックスもありました。
d0226492_18572276.jpg
車で 少し登ると 魚沼の山々が見渡せる 天竺の里という展望台があります。
ここをベースにして 山歩きもできます。

町から近いけれど 豊かな自然と、老舗ながらキレイに管理された設備
イメージ的には 新潟の道志渓谷キャンプ場??

夏の渓流遊びも 紅葉期の美しい山々も楽しめそうなキャンプ場でした。




[PR]
by nankichi_0501 | 2015-07-20 18:32 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪