Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

日和田高原ロッジ・キャンプ場 2015年GW ーDay2②ー

d0226492_18451677.jpg
時間をGWに戻して('ω')ノ
日和田高原ロッジ・キャンプ場2日目

かわいいパン屋さんに行って、温泉でさっぱりした後
水芭蕉の自生地があるという案内板を見つけて立ち寄り




水芭蕉の数は少なかったけど
d0226492_18473929.jpg
なんかいい風景
なごみました
d0226492_18564110.jpg
サイトに帰って 風呂上がりの一杯!うまっ★

で、またぼんやりしたり 軽く読書したりして
d0226492_18591385.jpg
おやつタイム♪
かわいいパン屋さんタビタで購入した ベリーのケーキとブラウニー
どちらも 美味しい~~~~!!!
アウトドアでいただくおやつにピッタリの 素朴だけどきちんと作られた味
d0226492_19051323.jpg
食べてばっかりいないで 場内のお散歩に出発!

場内を蛇行しながら 小さな川が流れています。
夏の緑の風景は まったく違うものになるんだろうなぁ
d0226492_19081546.jpg
年季の入った シンプルな炊事場
d0226492_19094885.jpg
広い敷地に ひたすら雑木林が広がっています。
d0226492_19113870.jpg
林の奥には 雪が残っていました
d0226492_19144468.jpg
雑木林はほとんど手入れされていないようで ちょっと荒れてます・・・
薪拾い放題 !(^^)!
d0226492_19174257.jpg
雑木林を抜け 熊笹をかき分けて登ると
d0226492_19191786.jpg
県道463号線に出ます
d0226492_19235237.jpg
国道沿いに キャンプ場入口に戻ります
d0226492_19252583.jpg
途中 毎年夏に行われていた 日和田かがり火祭りの会場
たくさんのかがり火が焚かれ 花火もあがる盛大な物だったそうですが、今は開催休止しているのだとか・・・
d0226492_18502264.jpg
キャンプ場のセンターロッジに戻って来ました
チェックイン・アウトや観光案内などはココで
d0226492_18522509.jpg
センターロッジ前に 水芭蕉がいっぱい( ゚Д゚)
d0226492_19304874.jpg
テニスコートもあります。
運動部の合宿などにも使われているようです。
d0226492_19340556.jpg
こんな感じの アットホーム?なロッジが点在しています
d0226492_19371851.jpg
広い広い場内
次は 最奥のフリーサイトを目指して てくてく
d0226492_19461861.jpg
キャンプサイトによって 様々な広さ、眺め、形状になっています。
チェックイン時に 場内を見せてもらい、気に入った場所を選ばせてもらったほうが良いかも??
d0226492_19595831.jpg
釣堀を通り過ぎ、フリーサイトに向かう途中 奥の方のサイト
d0226492_19414527.jpg
炊事場、トイレはいくつも点在しているので不便はないと思います。
最奥サイトのトイレは 比較的新しく まぁまぁキレイ ←イベント等があったのか?なぜかココだけまぁまぁキレイに掃除されていた
d0226492_19492177.jpg
フリーサイトの入口
d0226492_19522136.jpg
晴れていれば御嶽山が望めるフリーサイト
かなりの傾斜に岩ごろごろですけど・・・・・(^^;

野外音楽フェスなども開かれているようです。
d0226492_20050559.jpg
おさんぽ・・というには 結構なボリュームの場内パトロールをしていたら もう夕暮れ
今日も泡♪♪
d0226492_20063273.jpg
GWなのに 本当に静かな夜
数組のキャンパーさんがいらっしゃいましたが なにしろ広~い場内なので 静か
d0226492_20080953.jpg
メインは 「武蔵小山の居酒屋風」カレー鍋
スパイスを効かせて、あれこれ具だくさんなのがポイント
そして、このお鍋のハイライト?は 残りのスープにご飯とチーズを入れて煮込んだ チーズカレーリゾット♪♪

のんびりして、温泉は入って、おさんぽして、美味しいもの食べて・・・
キャンプのお楽しみにフルコースの一日♪
遊び疲れて おやすみなさい★






[PR]
by nankichi_0501 | 2015-07-28 00:23 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪