Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

日和田高原ロッジ・キャンプ場 2015年GW -Day3-

d0226492_09572319.jpg
日和田高原ロッジ・キャンプ場 3日目の朝

・・・・・・・・・雨




お昼頃から雨予報だったのに
ナメてました 山の天気は変化が速い・・・・
d0226492_10044818.jpg
おかげで 今年の冬に使えなかったから虫干しのつもりで出したリビシェルに 雨粒・・・・( ;∀;)
d0226492_10071346.jpg
でも朝ごはんは 楽しく♪
2日目に 開田高原の可愛いパン屋さんタビタ のパン
南欧風のタルティーヌも シナモンロールも うまぁーーーーーい!(*^_^*)
素朴と洗練具合が いい感じ♪
d0226492_10101952.jpg
雨が小やみになった隙に リビシェルを片付け
タープだけで もうちょっとのんびり
d0226492_10131040.jpg
日和田高原ロッジ・キャンプ場

森の中に小川が流れる自然いっぱいのロケーションに 広々サイト 
元々大手鉄道会社が開発したリゾート施設なので 設備は万全
人気キャンプ場にも引けを取らないくらい 高いポテンシャルを秘めたGoodキャンプ場

たくさんのキャンパーさんがここを訪れ
管理されてる方々が フィールドや施設にきちんと愛情を注いでくだされば
もっともっと魅力あるキャンプ場になりそうです

いつか緑いっぱいの季節に再訪できるといいな♪


以下、ご参考までに
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●2015年5月2日(土)~4日(月) 気温:10℃~22℃ 晴れ
●施設まとめ
  ⇒2日目の場内おさんぽも参考に
d0226492_11163126.jpg
キャンプサイトの真ん中を貫く道の両側に区画サイトが設定され いちばん奥にフリーサイトがあります。
場内はかなり広く 区画サイト~フリーサイトまで いったい何サイト設定されているのか???かなりの数です
ひとつひとつのサイトの広さはまちまち
d0226492_11180767.jpg
チェックイン時に私達が指定されたのは オート3
d0226492_19000102.jpg
小さな池に面したサイト 広さは十分ですが 地面に凹凸や傾斜があるので 設営に苦慮しました

【サニタリー】
d0226492_19414527.jpg
場内数か所に 炊事場とトイレがセットであります。
炊事場はシンプルなものでお湯はでません。
トイレは水洗 男女別 女子用には洋式あり・サニタリーボックスあり

シーズン初めで手が回っていなかったのか? お掃除が行き届いているとは言えず・・・
利用できないほどではありませんが 気持ちよく使えるレベルではなく残念

【お風呂】
私達が行った際にも展望風呂がありましたが、この夏 新たに「一位の湯」という大浴場が完成したそうです。
キャンプ場利用料の他に入浴料が別途必要です

私達は 開田高原にある日帰り温泉施設御嶽明神温泉やまゆり荘を利用しました。
広くてきれいな施設で 入浴料も大人450円と観光地なのに良心的

【買い物】
キャンプ場付近に コンビニ等商店は見当たらず
我が家は 長野県伊那市内のお気に入りスーパーTSURUYAで買い物を済ませました

【天気】
木曽福島から峠を登って日和田高原まで来ると 季節が1か月くらい逆戻り
GWの木曽地方は緑と花盛りだったのに 日和田はまだ早春 茶色い風景でした。
気温は昼間は春ですが 夜は冷えました。春夏期でも防寒対策は必要かと思われます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





[PR]
by nankichi_0501 | 2015-07-29 23:49 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪