人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-

グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_23554444.jpg
グリーンパーク吹割キャンプ場で夏休みっぽいキャンプ つづき
お肉焼いて、昼寝の後 夕方になってから場内ツアーへ




このキャンプ場は 栗原川に沿って奥へ奥へとウナギの寝床状にサイトが広がっています

まずはエントランス
管理事務所は 入口にタルチョが飾られていたりして可愛い
農家管理のキャンプ場らしく新鮮野菜を販売していたり ピザ窯がありピザ焼き体験もできるようです
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_23593814.jpg
管理事務所の裏手にトイレ
左が女子 右が男子 内部はコンクリート打ちっぱなし 
和式と和式トイレに洋式カバー?を装着した簡易洋式 水洗 女子用サニタリーボックスあり
かなり古くて簡素な造りですが 清潔に清掃されており ポストカードやドア飾りで可愛くデコっていて
管理されている方々のキャンプ場への愛を感じ 好感が持てます
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00012298.jpg
流し台 どシンプル! 水しか出ないタイプ
入り口付近のフリーサイトには一つしかないので 混雑時は譲り合い
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00041379.jpg
管理事務所の前を通りサニタリーを過ぎたあたりの裏手が 私達がステイしたフリーサイト
ツリーハウス?見晴台?の横に ヒルバーググリーンで保護色状態の我が家(^^;
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00070061.jpg
そのお向かいからは すぐに河原に下りられます 
降り口が緩やかな坂なのが小さい子にも安心でgood
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00102879.jpg
さらに奥に進むと
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00301438.jpg
右手に大賑わいのフリーサイト
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00475559.jpg
フリーサイトには 「ハイジのブランコ」がありました
子供たち ガンガン漕いでたけど・・・怖くないのか????
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00323428.jpg
さらに奥に進むと 区画サイト
入り口付近に区画・奥にフリーサイトという設定のキャンプ場が多い中 ちょっと珍しいスタイル
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00340681.jpg
開けた芝サイトの両側が 番号で仕切られています
日陰が無いので遮光性の高いタープ必携 お隣とは植え込みなどで目隠しされていないので
プライヴァシー確保重視の方には ちょっと厳しい??
ほとんどのキャンパーさんが家族連れやグループの方々で 夏休みらしい賑やかさ
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00354823.jpg
区画サイトのサニタリー
管理棟横と同じく 水洗トイレと こちらは何口かの水栓を設けた流し シンプル
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00414060.jpg
さらに奥には 小さなコテージが3棟
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00450806.jpg
この辺りが区画サイトの最奥
奥まっているので ここから川は見えません
Uターンして フリーサイトに戻ります。
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_01012187.jpg
全体的に素朴で キャンプ場というより「田舎のおばあちゃんの家に遊びに来た」感じ
昔ながらの施設なので トイレなど ちょっと子供が怖がるタイプかも? そんなハンディを こまめな清掃と工夫で明るく利用できる施設にしようとされているのが伝わってきます。
そんな「愛されてるキャンプ場感」が ホッとする田舎のおばあちゃん家感を醸し出しているのかもしれません

さて、おさんぽの後 温泉へ
すぐ近くに名湯老神温泉郷があるので入浴施設はよりどりみどり
私達は沼田の街まで車で20分ほど下って 道の駅白沢に併設された望郷の湯に行ってみました。
ココ、悪くはないのだけど。。。立派な施設は ささっとお湯を楽しみたい観光客には良いかもしれませんが ガチで汗とホコリを流してさっぱりしたい目的の私には お風呂の広さに対して、洗い場や洗面台の数が少なかったりして ちょっと使いづらかったです(^^;
もっとローカルで 地元の常連さんがいっぱい来るような実用的な施設の方がいいなぁ
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 ーDay1②-_d0226492_00593656.jpg
温泉の帰り道 グリーンパーク吹割から車で10分たらずのコンビニ・セブンイレブンに寄り道
夜ごはんは セブンのとろろそば
ホントは食材を準備してたのですが 暑さ疲れで気力不足だったのでコンビニ食で楽しちゃいました♪
ついでに冷たいデザートも買ってきて サイトでいただくのも街に近いキャンプ場ならでは

昼間あんなに暑かったのに 夜は20℃弱まで気温が下がってきました
遠くでゴロゴロ雷が鳴っている音が聞こえましたが 雨は降らず 曇った夜空に星は見えず

夏休み気分を満喫した一日 気持ちよくオヤスミナサイ・・・・

2日目につづく⇒










by nankichi_0501 | 2015-08-05 01:27 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪