人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―

グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―_d0226492_08265871.jpg
グリーンパーク吹割キャンプ場で夏休みっぽいキャンプ
2日目の朝 日中は30℃以上の猛暑でも 夜中には約10℃下がって20℃ちょっとの過ごしやすさ




陽が昇り 蒸し暑く感じて目が覚める
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―_d0226492_08302028.jpg
今日も暑くなりそう
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―_d0226492_08332328.jpg
キャンプの朝時間は 至福の時
まだ涼しいので コーヒー片手にのんきに読書
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―_d0226492_08433433.jpg
朝ごはんは 昨晩セブンイレブンで買った総菜パンと 冷たいスープガスバチョ
←ホントは パンケーキでも焼こうかなぁ~と準備していたのだけど、暑さで挫け 手抜きorz
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―_d0226492_08455687.jpg
ガスパチョは スペイン製のビン入りの物
ちょっと濃い味だけど タバスコ風味で暑い季節にピッタリ!
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―_d0226492_08502836.jpg
いつもの朝食後は ぐずぐずと撤収もせずのんびり過ごす我が家ですが 陽が高い時間の撤収で汗だくになるのは絶対嫌!!と、めずらしく10時前には撤収完了★ 
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―_d0226492_09143758.jpg
でも、もう帰るなんて惜しい!と、川辺のデイキャンプサイトでだらだら
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―_d0226492_09154456.jpg
川風が気持ちいいーーー!!!
帰りたくないよーーーー!!!! 
まだ朝だけど ノンアルコールビールで乾杯★
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―_d0226492_09185938.jpg
川から聞こえてくる こどもたちの歓声が心地良い
この二日間 キャンプ場内を元気にはしゃぎまわる こどもたちの姿にパワーをいっぱいもらいました。
涼しい冷房のお部屋でゲームもいいけど 夏の日差しの下 冷たい川で水遊びもいいよ!
この子達が大人になった夏 今日の楽しかったことを思い出すんだろうなぁ
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―_d0226492_09221358.jpg
名残惜しいけど じりじりと気温が上がって来たので退散

このキャンプ場 人家が立ち並ぶすぐそばにあるのですが アプローチに広がるこの風景が日常から非日常にスイッチを切り替えさせてくれるので 町にいながら自然に浸れます

夏休みっぽいキャンプがしたい!と初めて行ったグリーンパーク吹割キャンプ場
好天に恵まれ 暑さも楽しみの一つとさえ感じられる 気持ちいいキャンプができました

ココ 広葉樹が多いので秋の紅葉シーズンもなかなか良いのでは??
昔ながらのキャンプ場を イマドキのキャンパーも満足できるように工夫しながら運営していらっしゃる管理人さんにとても好感が持てますが・・・もうちょっとだけ 設備内容に見合うコストパフォーマンス的に納得できる料金設定だと ちょいちょい来ちゃうんだけどなぁ・・・とはいえ、季節や天候に左右されるキャンプ場を安定して経営していくのは大変だよね。。。難しい(^^;


帰路
車で5分の吹割の滝を ちらっと覗き←以前来た事があるのだ
道の駅的なお店で産直野菜を買い込み
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day2―_d0226492_09253374.jpg
ランチはとんかつ!
群馬県沼田市は 「上州沼田とんかつ街道」と銘打ち 市を上げて盛り上げているそうで
道端にはためく「とんかつ」ののぼりをあまりにも見過ぎて気になって、ロードサイドのお店の中でも昼も夜もひっきりなしにお客さんが入っていた人気店 和食処まるきちで 特製味噌ダレかつ
サクサクで 甘目の味噌ダレが美味しい♪サラダバーや本格コーヒーのサービスもあって 地元客人気に納得。


以下、ご参考まで・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●2015年8月1日(土)~2日(日) 気温:22℃~34℃ 晴れ
●施設:炊事場と水洗トイレ(男女別・和式・簡易洋式・女性用サニタリーボックスあり)のみの簡素な施設ですがキレイに管理されています。コチラの施設レポートもご参照ください

【天気】
連日好天 日中は34℃を記録するほどの暑さでしたが 夜は気温が下がりやや過ごしやすかったです

【サイト】
区画は芝、フリーサイトは土
雨天時のフリーサイトは かなりぬかるむのでは??という印象 区画もフリーもサイトを仕切るような植え込みなどは無くフラット、混雑時プライバシー確保は困難

【虫】
我が家の滞在中は意外なほど虫が少なく虫に煩わされることは無かった。
時々飛んでくる小さな虫も森林香を炊けばいなくなり、蚊にさされることもほとんど無かった。カミキリムシ的な飛ばない虫もほとんど見かけなかったが、炊事場周辺ではそこそこの大きさの蛾などもみかけたので場所にもよるかもしれない。

【料金】
簡素な設備を考えるとコストパフォーマンスの低さは否めない
夏の川遊びに対するチャージって事かな??
個人的な意見ですが・・・ハイシーズンはともかく それ以外のシーズンにはもうちょっとお財布に優しい設定であれば、都内からもそれほど遠くないし、スーパーやコンビニ・温泉も近くにあって便利なので 週末にただ焚火がしたいとか、のんびり温泉に入りたいとか、美味しい野菜が食べたいとか、そんなゆるーい理由でちょいちょい利用できそうなキャンプ場なのになぁ・・・

【温泉】
車で10分ほどで老神温泉があり 周辺の温泉施設は豊富
キャンプ場内にお風呂・シャワーはありません。

【買い物】
沼田ICからキャンプ場への途中国道120号線沿いに スーパーマーケットベイシア沼田モール、ホームセンターカインズホーム(車で30分)
キャンプ場から車で10分ほどの町内にセブンイレブンあり。吹割の滝周辺には地元野菜の直販店もあるので買い物にはとても便利な環境

【観光】
「東洋のナイアガラ」天然記念物の吹割の滝へは車で5分
足を延ばせば尾瀬や 百名山の皇海山 観光のベースにも使えるキャンプ場

【食事】
吹割の滝周辺には観光客向けのレストランあり、近くの老神温泉にも食事処は多く外食にも困らない


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


by nankichi_0501 | 2015-08-11 09:27 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪