人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

京浜島つばさ公園でBBQ

京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_07443496.jpg
お盆休みの土曜日 帰省渋滞を回避し都内でアウトドア企画
仲良しKちゃんご夫妻と 京浜島つばさ公園でBBQしてきました




京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_07472886.jpg
夏休みのピークなのに ココはなぜか人が少なくのんびりムード
予約なしでBBQできて タープも広々張れて良い場所なのに ナゾ??

久しぶりにお友達とデイキャン
みんなでワイワイしながら設営したり BBQの準備をするのは楽しい♪
京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_07523923.jpg
今日は焼きまくります('ω')ノ
まずは もろこし!
京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_07571885.jpg
ソーセージに レモン・にんにく・とうがらしでマリネした海老
京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_08000818.jpg
ズッキーニのブロシェット
京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_08021260.jpg
メインは シュラスコ♪
京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_08041909.jpg
焼いては切ってサーブするスタイルは おしゃべりしながらダラダラ飲み食いするのにピッタリ♪
京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_08063970.jpg
トマトやパプリカをビネガーでマリネしたソース・ビナグレッチでいただくお肉は 我が家の夏の味♪

実は・・・本格ブラジルスタイルにしてみたくて五反田のブラジルスーパーマーケットに買出しに行ってみたのですが、売っているお肉も串も何もかもブラジルサイズ!お肉は巨大な塊だし、串なんか牛を丸ごと刺しちゃうんじゃないか?位にデカい(*_*) 残念ながら4人には不向きなので、ごく普通のローストビーフ用お肉で
京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_08114761.jpg
「パイナップル焼くの!?」と引いていたKちゃんも 「意外にイケる」と納得。
シュラスコは野菜もお肉もたっぷり取れる優秀メニュー
京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_08164450.jpg
デザートは Kちゃんがココナツミルクのアイスを作って来てくれました♪
程よい甘さで美味しかった~♪ 
アウトドアで手作りアイスなんて 贅沢贅沢
京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_09061680.jpg
この公園のすぐお向かいは羽田空港
BBQしながら 離着陸する飛行機ウォッチング
見たこともないデザインの機体がバンバン飛んで来て大盛り上がり LCC増えましたねー
知らなかったエアキャリアの情報をスマホでチェックしながら あれこれおしゃべり
ここに来ると 誰もがにわか飛行機ヲタクになれる

カメラに天体望遠鏡のような望遠レンズをつけて飛行機を狙うガチヲタさん達も たくさんいらしてました
京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_09112566.jpg
↑ こんこん撮影の全日空機
ポケモンジェットも飛んで来たのですが うまく撮れず(..) JALの嵐ジェット見たかったなー
京浜島つばさ公園でBBQ_d0226492_09155387.jpg
天然扇風機のような心地よい海風が吹くなか
一日中 食べて しゃべって 大人の夏休み満喫の一日でした。












by nankichi_0501 | 2015-08-20 09:30 | ソトアソビ -オデカケ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪