人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー

休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_14543798.jpg
休暇村鹿沢高原キャンプ 初日つづき
設営して落ち着いたので 場内をお散歩




休暇村鹿沢高原は 温泉リゾートホテルの休暇村本館と キャンプ場に分かれています
休暇村といえば、我が家は休暇村裏磐梯のキャンプ場に行った事が有るのですが構成は同じ
本館方面からキャンプ場管理棟に向かう吊り橋
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_18434840.jpg
管理棟では 休暇村主催の自然ツアーなども開催しているようです。
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_18470845.jpg
キャンプ場の入口 釣り遊びもできる池の周りに立ち並ぶのは常設テント
ここも車乗り入れ禁止です。
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_14591157.jpg
こちらは 常設?のレンタルテント
これからキャンプを始めたいなぁ・・と考えている方々が テント泊のお試しができますね♪
休暇村裏磐梯同様 レンタル品も豊富なようで、薪ストーブなども貸し出していました。
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_15054693.jpg
炊事棟
各個別オートキャンプサイトには流し場完備なので、共同の炊事場を利用するのはフリーサイト利用者くらいなのですが・・
設備は昔ながらのもの お湯は出ません
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_15090708.jpg
トイレ 土足禁止! 入口で靴を脱いで置いてあるスリッパに履き替えて入ります。
男女別 和式洋式の水洗 キレイに管理されています。女性用サニタリーボックスもあり
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_15132544.jpg
区画オートサイト
ひとつひとつに水道と炉がついています。
サイトによって広さは少しづつ違うようですが 昔ながらなのでかなり狭い(^^;
ファミリーテントとタープを張ると余剰スペースはありません。
大き目テントの方注意です!

休暇村鹿沢高原キャンプ場内のつくりは自然いっぱいで お散歩向き♪
気持ちよくお散歩した後は。。。
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_15215321.jpg
コーヒーブレイク♪
アトリエ・ド・フロマージュで買ってきたケーキをいただきます♪
栗のブリュレもシュークリームも ベースはフレッシュチーズで甘さほどよく ウマい!!!ウマすぎる!!!
以前行った飛騨高山の美味しいパン屋さん同様 ちょっとオシャレで凝っているけれど、誰もが美味しいと日常的に食べられる味♪親しみやすい本格派??って感じかな

キャンプ場で こんな美味しいケーキがいただけるなんて!いーぞ鹿沢高原!!
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_15281934.jpg
のんびりしていたら もう夕暮れ
休暇村鹿沢高原本館にはキャンプ場利用者も使える温泉がありますが、利用時間が15時~17時、19時~21時と限定されており 我が家のタイムスケジュールと合わなかったため、以前無印良品嬬恋に行ったときにも利用したつつじの湯に行きました。
鹿沢高原からクルマで15分ほどです。

夕方5時頃 無印からいらしていたキャンパーさんも ちらほら見かけましたが それほどの混雑ではなく サクサク入浴♪
やっぱりココ利用しやすいわー
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_15301036.jpg
サイトに戻って やっとアルコール♪
今日は「オヤジナイト」なのでww おつまみは お新香、乾きもの、岩下の新生姜ww
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_15332326.jpg
東部湯の丸IC近くのコメリで急きょ購入した土鍋で おでん
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 1②ー_d0226492_15355075.jpg
煮込んであるものが汁ごとパックになっている 二人分の海鮮炊きおでんを温めただけ(^^;
チェックしたら このおでんパック、チーカマの会社のものなのね('Д')
ちょっとうま味調味料が気にならなくもないお味ですが、残った汁で出汁茶漬けもできるし 
何にもしたくないキャンプにピッタリ♪

秋限定の日本酒も開けて いい気分♪
陽が落ちてからは結構冷えました
早めにおやすみなさーい







by nankichi_0501 | 2015-10-26 16:29 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪