人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-

休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_14245135.jpg
休暇村鹿沢高原 2日目
ランチの後はお散歩




広大な森に囲まれた休暇村
お散歩コース豊富過ぎ(*‘∀‘)
今度はフリーサイトの裏手の丘を登ってみます。
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_14311634.jpg
木立の中に 保護色のランステ見えますか??
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_15010166.jpg
ぐるっと回って 常設テントサイト
ここもフリーサイト同様 車乗り入れ禁止
横づけ荷卸しもできないので貸出のリアカーで荷運びします。
不便なのに人気があるようで 賑わっていました。
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_15072100.jpg
常設テントサイトのトイレ棟
山小屋風のちょっと可愛い建物 場内のトイレはすべて土足禁止なので入口で靴を脱いで
備付のスリッパを履いて入ります。
スリッパがなぜかキティちゃんのキャラクターものだったりして可愛いww
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_15120552.jpg
休暇村本館 とっても立派なリゾートホテル
以前行った休暇村裏磐梯に似ています。
キャンプ場利用者は 時間制限ありですが割引料金でここのお風呂を利用できます。
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_15223737.jpg
本館の前には野草園があります。
この頃には晴れ間が見えて来ました!(^^)!
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_15272828.jpg
ススキの穂が揺れる野草園
木道で歩き回ることができます。
悪天候続きの今回のキャンプ やっと秋気分満喫!
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_15310782.jpg
初日より色づいた気がする
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_15352152.jpg
吊り橋から見たキャンプ場入口
キャンプ場はこの連休でクローズですが 赤く色づくのは来週くらいかなぁ。。。
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_16023337.jpg
歩いたので 食べる♪
というか。。。コレを食べるために歩いたとも言うww

2日連続!アトリエ・ド・フロマージュのチーズケーキ♪
普段あまり甘いものを食べない我が家が2日連続ケーキなんて異例中の異例!
ブドウのレアチーズケーキに、マスカルポーネのシュー♪ 美味しかった!
ブドウはフレッシュで酸味がチーズクリームに合う♪ シューは定番だけあって飽きない味♪

おやつの後は 本を読んだり ぼーーーっとしたり
陽が落ちるにつれて かなり気温が下がってきましたが、キャンプっていいなぁと幸せをかみしめる時間
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_16005242.jpg
夕暮れ時 そろそろお風呂に行こうかな
鹿沢高原は温泉地でもあります。休暇村本館の他にも鹿沢温泉の旅館で立ち寄り湯を受け付けているようでしたが、いろいろ考え 結局またつつじの湯
広々した立ち寄り湯なので、混雑しても使いやすくお気に入り♪
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_16180800.jpg
温まってサイトに戻り ビールの時間!
アトリエ・ド・フロマージュで買ったチーズやラスク、ハムなどをおつまみに・・・
ラスクとディップ用のチーズは 割と平凡なお味だったかなぁ・・・
ブルーチーズはくせが薄く美味しかった!苦手な方でも美味しくいただけるのでは???
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_16201790.jpg
まだ食べるの!?って感じですけどww
メインはトマト鍋
TSURUYAで買ったフレッシュトマトやバジルをいっぱい使いました。
秋冬キャンプに鍋は欠かせません!
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月-Day2②-_d0226492_16225840.jpg
アトリエ・ド・フロマージュで買った長野の赤ワインも開けます♪
アルプスワインのミュゼドヴァン松本平ブラッククイーン2013
渋み軽めでしっかり果実味があって美味しかった!!!ペロッと一本開けちゃった(*‘ω‘ *)

実は最近、Instagramの素敵女子フォロワーさんが「美味しい」と紹介されていたのもアルプスワインのもの♪日本のワインって・・と思っていましたが、一昨年カヤノ平キャンプでいただいた小布施ワイナリーのもの同様 長野のワイン侮れないぜ★

秋の食いキャンww
〆にトマト鍋にごはんとチーズを入れてリゾットにして、お腹パンパン状態!ww
ちなみに、いつもよく飲みよく食べる我が家のキャンプですが 
さすがに帰宅して太っていたのは初めて(^^;
よく食べるけど、よく歩いて設営・撤収で体動かすから いつも体が締まって帰るのに・・・(*_*;

標高1400mの夜は更けて・・・
深夜には5℃くらいまで気温が下がりましたが 
美味しいものでパンパン♪湯たんぽヌクヌクで幸せに眠りにつきましたzzzzzzz














by nankichi_0501 | 2015-11-03 18:25 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪