人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 3-

休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 3-_d0226492_18134227.jpg
休暇村鹿沢高原キャンプ
3日目 やっと晴れたっ!(^^)!




休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 3-_d0226492_18492586.jpg
朝の日差しの中
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 3-_d0226492_18450774.jpg
こんな風に バーーーンとフラップを上げたかった! 
気持ちいい――!
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 3-_d0226492_18572117.jpg
朝ごはんは TSURUYAのオリジナルおやきを フジカの上で温めます
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 3-_d0226492_18593908.jpg
野沢菜 キノコ くるみ味噌 きんぴら 茄子・・・ いろんな味が楽しめます♪
甘めのくるみ味噌が好みの味♪
長野は食が豊かです♪ →鹿沢高原は群馬県エリアだけどね(^^;
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 3-_d0226492_19053589.jpg
やっと キャンプらしいpic 
ランステをぱりんと乾かして
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 3-_d0226492_19165469.jpg
名残惜しいけど もう撤収
昨晩は放射冷却で かなり冷えたせいか?他のキャンパーさん達はそそくさと撤収されて行きましたが
我が家はダラダラと居座って
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 ーDay 3-_d0226492_19214504.jpg
撤収完了のノンアル乾杯★
悪天候と寒さに泣いたキャンプでしたが 終わりよければすべてよし♪

休暇村鹿沢高原キャンプ場
王道の高規格ファミリーキャンプ場でしたが なぜか我が家にも居心地よかった(^^♪
今度はここで 好天キャンプを楽しみたいなぁ・・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●2015年10月10日(土)~12日(月) 気温:5℃~20℃ 曇~雨~晴
●施設:炊事場(お湯なし)と水洗トイレ(男女別・和式・簡易洋式・女性用サニタリーボックスあり)
    管理棟にシャワーあり(私達が行った際には使用不可になっていました)

【天気】
この時期らしく昼夜寒暖の差が激しく まだ寒さに慣れていない体にきびしかった
夜は10℃を切る寒さ プレ冬装備で!

【サイト】
個別サイトは土 電源やシンクが付いていて便利ですが、タープとテントを張ったらいっぱいいっぱいの狭さ。大き目幕注意!隣のサイトとも近いので プライベート感は無し。サイトの場所によっても居心地が大きく変わりそう
フリーサイトはオートキャンプできませんが サイト広々。隣接サイトとも余裕あるので混雑時でも周りに煩わされる可能性は低そう。ただしサイトによっては傾斜大

【虫】
この時期でも 蛾など飛ぶ虫が少しと、カミキリムシなど歩く虫もいました。
林間ですし夏期は虫多めなのでは?という印象

【温泉】
休暇村本館の温泉浴場が割引料金で利用できます(時間制限あり)
クルマで10分ほどの鹿沢温泉郷にも立ち寄り湯OKの宿や 嬬恋高原寄りには日帰り温泉施設つつじの湯あり

【買い物】
休暇村鹿沢高原周辺に商業施設は無い 
食材などの買い物は IC近隣で済ませなくてはならない
東部湯の丸IC降りてすぐのところに大型スーパーベイシアとホームセンターコメリあり 少し離れるが長野キャンプには欠かせないスーパーTSURUYAかのう店
上諏訪IC近くに道の駅雷電くるみの里 

【観光】
長野側の湯の丸山登山や、浅間山、嬬恋など群馬の観光エリアにも行きやすい
休暇村そのものが大きな森に囲まれているので、森を歩き回るだけでも楽しい

【食事】
休暇村本館にレストランあり
また、キャンプ場では肉や野菜など焼き物がセットになった手ぶらキャンプパックも用意されている

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



by nankichi_0501 | 2015-11-11 14:24 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪