Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

東扇島西公園で乾かしDAY

d0226492_11204282.jpg
ぽかぽか陽気の週末 朝霧ジャンボリー雨撤収で濡れた幕やお道具を乾かしDAY




Blog ご無沙汰だったので かな~~~り話が飛んでいますが
テンティピ ジルコン9とアイアンストーブ改を購入して以来

10月 Wild Fieldsおじか
11月 Wild Fieldsおじか、朝霧ジャンボリー
12月 朝霧ジャンボリー

計4回のキャンプをしています

少し前、みんながInstagramを始め キャンプブロガーさんが激減してつまんないなぁ~なんて思っていたのですが、そんな自分もまめにpostするようになってから、すっかりBlogがおろそかに・・・・(*_*;

2008年に ホームページとBlogをはじめて8年
おなじようにキャンプしてても 時代と共にいろいろ変わっていくんだなぁ・・なんてしみじみ

もちろん! 8年もしつこく頑張っているので、ホームページもblogも細々ながら続けて行く気満々♪
来年は 我が家のキャンプデビュー10周年だしね♪ 

話は戻って・・・
d0226492_11172342.jpg
川崎工業地帯にある東扇島西公園 はじめて行ってみました。

同じ島の中でも 運河沿いにある東扇島東公園との一番大きな違いは 
東京湾を遠く館山や横須賀まで望む開けた景色 
気持ちいいです♪
ひろーーい芝生広場も いい感じ♪
d0226492_11490239.jpg
近くのコンビニで調達した 手抜き過ぎるコンビニランチをいただき
d0226492_11375668.jpg
朝霧で びしょびしょ撤収してきた 幕や椅子をぱりんと乾かします。

しかし。。。我が家 幕が変わっても 相変わらず雨撤収キャラ(ノД`)・゜・。←キャラなのか?
天気予報に多少難ありでも キャンプ行きたい欲求にすぐ負けちゃう ダメダメさがいけないんだ(ノД`)・゜・。
d0226492_12033848.jpg
そして、コーヒーブレイクのお伴は 
このblogに数年来コメントを寄せてくださっている ヒナギクさん特製のシュトレン♪
フルーツ使いの達人が作るシュトレンは フルーツやナッツが引き立つ軽やかなもの
美味しい! クリスマスに向けて、すこしづつ味わいます♪

これはInstagramでフォローしあっているヒナギクさんの今をすぐにシェアしていただけ、容易にコンタクトが取れるようになったからこその賜物
様々な面でi.gは コミュニケーションツールの一つとして優れているなぁと実感しています。

でも、こうして長い文章や何枚かの写真で 伝えたい事をさらに深く広く伝えられるBlogも楽しい♪

さて♪
この秋のキャンプ 新しい我が家のツール・・・
ゆるゆるとマイペースでUPして行きますかね~♪








[PR]
by nankichi_0501 | 2015-12-23 13:26 | ソトアソビ -オデカケ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪