Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

カテゴリ:九州に行って来たばい2013( 12 )

d0226492_963774.jpg

黒川温泉を出て、熊本に戻ります。阿蘇を望む大観峰の絶景!
今回の旅では、時間が無く阿蘇には立ち寄りませんでしたが、キャンプ場の看板をいくつも見ました。
九州キャンパーさんには、関東における富士山周辺のようなポピュラーディスティネーションなのかな?

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-04-25 10:08 | 九州に行って来たばい2013
d0226492_7475262.jpg

お宿野の花をチェックアウトして向かったのは、車で5分ほどの山の中

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-04-24 08:44 | 九州に行って来たばい2013
d0226492_754524.jpg

女性雑誌などで温泉特集が組まれると、必ず登場する黒川温泉
阿蘇から、かなり車を走らせた、秘境レベルの山の中ですが、ここだけ賑わっています。
↑ 温泉街中心にある黒川温泉案内所

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-04-23 08:31 | 九州に行って来たばい2013
鹿児島中央駅から九州新幹線に乗って熊本へ
九州新幹線N800系については こちら→【九州に行って来たばい①】九州新幹線N800系
d0226492_10494152.jpg

まず向かったのは、繁華街上通にある紅蘭亭
お目当ては、太平燕

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-04-22 11:16 | 九州に行って来たばい2013
私たちが仙巌園を訪れた真の目的は・・・・
d0226492_955555.jpg

猫神神社!
以前猫を飼っており、今も実家の猫を溺愛する我が家
お猫様を祀っている神社があると聞いたら、行かなきゃでしょ?

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-04-21 09:39 | 九州に行って来たばい2013
d0226492_8134085.jpg

二日目の朝、鹿児島市電に乗って仙巌園(磯庭園)を目指します。

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-04-21 08:59 | 九州に行って来たばい2013
d0226492_167276.jpg

鹿児島市に戻ったのは夕暮れ時

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-04-19 16:28 | 九州に行って来たばい2013
d0226492_8492514.jpg

桜島を後にして、鹿児島市を通り抜け向かったのは知覧
第二次世界大戦中、特攻隊の基地があったことで有名な場所ですが
立派な武家屋敷が残っていることでも知られています。

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-04-18 09:21 | 九州に行って来たばい2013
d0226492_7481980.jpg

桜島で火山灰にまみれたあとは、鹿児島市側にフェリーで渡ります。
たった15分ほどの船旅ですが、大きな船です

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-04-12 08:08 | 九州に行って来たばい2013
d0226492_8323167.jpg

嘉例川駅から、桜島を目指します。
途中、霧島市福山町に点在する、黒酢の壺畑を見学。
写真は「桷志田 黒酢本舗」
テレビのCMでよく目にする風景に、ちょっと感動(*'▽')
「坂元」にも立ち寄ったのですが、どもメーカーも壺畑見学に合わせて
黒酢の直売ショップやレストランもあって楽しい♪

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-03-31 08:42 | 九州に行って来たばい2013

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪