Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

カテゴリ:キャンプの道具( 9 )

d0226492_018928.jpg
ホウリ―ウッズ久留里キャンプ場で開催された
大好きな横浜のアウトドアショップmyx(マイクス)さんの新作展示会を覗きに行ってきました♪

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2015-04-27 00:17 | キャンプの道具
d0226492_23094067.jpg
我が家のキャンプに革命が( ゚Д゚)!

Read More ⇒
[PR]
by nankichi_0501 | 2014-10-27 23:44 | キャンプの道具

ヒルバーグタープ XP20

d0226492_15174015.jpg
この夏、我が家のキャンプサイトに新登場したのは
ヒルバーグ タープ20エクスペディション グリーン
スウェーデン生まれの「The Tent maker」 HILLBERGのレクタングラー型タープ
アレコレ手を出さず「ザ・テント屋」と言い切ってしまっているのがかっけー♪

結論から言っちゃいましょう!

このタープいいです!!

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-27 17:24 | キャンプの道具

森林香

d0226492_748647.jpg
虫が苦手なのです。
「苦手」のレベルをはるかに超えて、もしも虫に囲まれたりしたら病んじゃうレベルで無理( ;∀;)
ひ弱な都会っ子キャンパーで、すみません(;_:)

と、いう訳で
夏キャンプに新兵器を投入しました。
業務用の強力虫よけ線香 森林香

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-24 09:25 | キャンプの道具
d0226492_1282947.jpg

特別お気に入りでもないけれど、何か不満があるわけではなく
我が家のキャンプシーンの中で、空気のように必ず存在しているのが
このthermo mugのマグカップ。

いつ?どこで買ったのかも思い出せないほど前
おそらくキャンプを始める少し前に、フィールドでコーヒーを飲みたくて
買ったものなので、正確には「7年以上もの」ですね。

キャンプブームが高まるとともに、様々な可愛いマグカップが売り出され
かなり魅力的ではあるのですが
冒頭にも書いた通り、このカップに不満を感じたことが無いので
当分は買い替えを考える事もなく、我が家のキャンプテーブルに存在し続けると思います。

前回書いたカセットフーBO-にも言える事ですが
長く飽きずに使い続けられるものは、デザインにも機能にも無駄が無く
空気のように存在しているけれど、実はなくてはならない道具なのだなぁと
しみじみ思います。

thermo mug 公式サイト
マグカップで、たらこパスタ作っちゃう技の紹介にちょっとビックリ( ゚Д゚)
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-11 12:51 | キャンプの道具
d0226492_913895.jpg

我が家のキャンプでの調理用火器は ↑ イワタニカセットフーBO-と炭火だけ。
MSRのドラゴンフライは家の倉庫で冬眠中だし、ジェットボイルは主にスノーシューとピクニックに使い、いわゆる2バーナーは持っていません。

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-09 10:51 | キャンプの道具
d0226492_19545622.jpg
キャンプのお道具の話。

我が家がキャンプを始めてから、丸7年。
7年間ずーーーっと使い続けているものは、実は驚くほど少ない。
7年の間に、キャンプサイトの物が、ほぼそっくり入れ替わっていることにビックリ!です。
そんな、数少ない「7年モノ」について、何回かに分けて書いていきたいと思います。

一回目は、コールマン キャンピンググラス♪

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-07-04 20:11 | キャンプの道具
d0226492_18572224.jpg

我が家の2013春新作お道具第二弾!
コールマンの入れ子式キャンプクッカー。

Read more
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-05-29 20:01 | キャンプの道具
d0226492_100551.jpg

2か月くらいまえ、いつものようにアウトドアショップを徘徊していた私を釘づけにしたのはコイツ ↑
コールマンの定番クーラー スチールベルトのまっ黒

まっ黒かっけー(≧◇≦)とコーフンする私を、さらにエキサイトさせたのは、そのお値段。

え?15,800円??( ゚Д゚)

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-05-28 10:08 | キャンプの道具

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪