Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

カテゴリ:飛騨高山のおいしいもの( 9 )

d0226492_7112119.jpg
飛騨高山で全国区の名物と言えば

飛騨牛

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-07 07:11 | 飛騨高山のおいしいもの
d0226492_929288.jpg

醤油ラーメンの画像のすぐ下に書くのもナンですが・・・
私は醤油ラーメンが苦手(^^;

そんな私でも美味しくいただけた醤油ラーメンが ↑
甚五郎ラーメン

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-07-30 09:29 | 飛騨高山のおいしいもの
d0226492_23333624.jpg

飛騨高山のおいしいものは和モノだけではありません。
実は今回飛騨高山に行った目的の一つは、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で見た
フランスのパン職人ワールドカップに出場した職人さんの店に行く事

トラン・ブルー

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-07-26 00:20 | 飛騨高山のおいしいもの
d0226492_225440100.jpg

飛騨高山の名物と聞いて、誰もがイメージするのは

朴葉みそ

我が家が選んだのは、ちょっと変化球。
飛騨のお酒山車の蔵元が作っている、酒粕入りのもの

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-07-25 23:25 | 飛騨高山のおいしいもの
d0226492_12415718.jpg

飛騨高山のおいしいもののツボは
その、不思議な形や美味しさだけでなく、ネーミングの可愛らしさにもあると思うのです。

「漬物ステーキ」
「あげづけ」
「縞ささげ」
「からしとうふ」

可愛い♪
そして、もひとつ可愛い名前の美味

三角あげ

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-07-25 12:28 | 飛騨高山のおいしいもの
d0226492_1164338.jpg

飛騨高山の「ちょっと不思議な」おいしいもの
またまた、ファミリーストアさとうで購入した、あげづけと同じ古川屋さんの商品

からしとうふ

夏期限定商品だそうです。
パッケージから、中身はわかりづらいですが・・・・

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-07-23 11:24 | 飛騨高山のおいしいもの
d0226492_1032570.jpg

飛騨高山の「ちょっと不思議な」おいしいもの
次は、飛騨地方特有のお野菜

↑ 縞ささげ
「しま」ささげと読みます。
これももちろん、高山市の地元密着スーパーファミリーストアさとうで買いました。

見た感じは、太く育ったインゲン風?
でも、なぜか黒っぽい模様?がある????

しかも、この模様
さっと茹でると。。。。。。

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-07-21 10:23 | 飛騨高山のおいしいもの
d0226492_10315586.jpg

飛騨高山には、「マツコの知らない世界」で、スーパーマーケットマニアの方が紹介し
マツコが大絶賛した美味があるらしい!

夫婦ともどもマツコファンの我が家、これはなんとしてでも手に入れなくちゃ!と
向かった先は、高山市内のスーパー ファミリーストアさとう
前回の漬物ステーキも含め、飛騨高山のローカル美味を強火推ししている
地元密着型のスーパーです。

マツコ絶賛の美味は
↑ あげづけ 

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-07-20 11:21 | 飛騨高山のおいしいもの
d0226492_2244593.jpg

飛騨高山には、県外者にとっては「ちょっと不思議」な、おいしいものがいっぱい!
あまりにも不思議だったので、一つづつご紹介

まずは 「漬物ステーキ」

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-07-16 23:16 | 飛騨高山のおいしいもの

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪