Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

カテゴリ:ソトアソビ -オデカケ-( 32 )

d0226492_114916.jpg

さて、調布・深大寺といえば水木しげる先生!(^^)!
ドラえもんもアンパンマンも苦手な私が、なぜか鬼太郎には萌える♪
好き過ぎて、ゲゲゲブーム以前の10年ほど前に鳥取境港の記念館にも行ってるのだ★←軽く自慢らしいww
なのに、ここ深大寺門前の鬼太郎茶屋は初めて♪

鬼太郎茶屋

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-05-09 12:55 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(2)
d0226492_101325100.jpg

2013年GW後半 家近お散歩企画第二弾
調布市にある深大寺と神代植物公園に行ってきました。
都心部の我が家から車で一時間弱でこの深い緑!

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-05-07 11:24 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(0)

浮間公園ピクニック

d0226492_22161542.jpg

こどもの日 板橋区にある浮間公園でピクニック。

GW前半は新潟まで遠出したので、後半は家の中の事をしよう!と、大断捨離大会を敢行★
整理した不用品を、練馬にあるリサイクルショップに買い取ってもらいに行き
査定の間の簡単そとごはん♪

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-05-05 23:14 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(0)

南房総さんぽ

d0226492_18535573.jpg

朝霧初日の出キャンプで、冷えすぎた我が家( ;∀;)
その後すっかり自宅(主にストーブ)周辺に引きこもり・・・

このままではいかん!(体重的に)と一念発起!←大げさ
比較的暖かい予報が出た昨日、南房総にふらりと出かけてきました♪

↑の写真は、鴨川市魚見塚からの眺め

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-01-07 20:13 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(2)
d0226492_1834441.jpg

バスは浅草雷門通りに。右手の建物は新しい観光案内所

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2012-07-22 19:08 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(0)
とある日曜日、有楽町の東京国際フォーラムでお仕事関連の展示会が
思いの外無収穫で・・・ww
午後からの時間をもてあましてしまったNちゃんと私(-_-)

じゃあ、オープントップバスでスカイツリーに行こう!YEAH!
と、ランチを取っていたTOKIAビルのまん前から出ている、はとバスでGO!
d0226492_20241833.jpg

はとバスのオープントップバスの名前はオー・ソラ・ミオ
ベストビュードライブ・スカイツリーと言う、所要1時間1500円也のツアーに参加しました。
d0226492_20285222.jpg

JRのガードをギリギリでくぐります。
d0226492_20304021.jpg

今日は最高に良い天気!
八重洲のオフィス街を通り
d0226492_2032926.jpg

バスの二階は、地下鉄駅の屋根と同じ高さ
d0226492_2035448.jpg

宝町から首都高速に乗ります
d0226492_203724.jpg

なかなかできない体験!
d0226492_2037549.jpg

スピードを上げて、ジェットコースターみたい!楽しい~~
d0226492_2039827.jpg

秋葉原駅車窓より
d0226492_2040672.jpg

上野で高速を降ります
d0226492_20413478.jpg

見慣れた上野駅も二階から見ると不思議な感じ
d0226492_20423276.jpg

浅草通りに入って・・・・お!スカイツリーが見えてきた!!!

to be continued ・・・・・
[PR]
by nankichi_0501 | 2012-07-21 20:54 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(0)

もうすぐ春

d0226492_23452283.jpg

一週間前の土曜日

あまりにもお天気が良かったので葉山でお散歩
昼間はジャケットも要らないくらいの暖かさ

美術館のレストランでいただいたランチは、景色の良さだけで
とてもオススメできるクオリティではなかったけれど(-_-)
有名俳優ファミリー御用達だと言うお肉屋さんのコロッケは今一つ好みでは無かったけど・・・
(上品なクリーミーコロッケより、おいもゴロゴロの素朴なのが好き♪下町っ子だから??)

海辺の散歩は最高に気持ち良かったし
ユニオンスーパー葉山店は、三浦半島のお野菜が格安でエキサイティングだったし♪
帰りに久々にコストコ寄れたし
大満足♪


スケジュールの都合で、なかなか雪山に行けない今年
明日もどこか近場でお散歩かなぁ~
[PR]
by nankichi_0501 | 2012-03-10 23:56 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(0)

謹賀新年

d0226492_18495394.jpg

あけましておめでとうございます

朝霧ジャンボリーでの年越しキャンプも、今年で三年目
2012年の初日の出は、この三年で一番の美しさ
今年はきっと良い年になる!

クリスマスキャンプに続いて二週連続の朝霧でしたが、
体感温度が麻痺したのか?テントも凍る寒さなのに

山盛りの蟹を、むさぼり食い(^u^)
d0226492_195234.jpg

鴨鍋からの・・・
d0226492_19101344.jpg

鴨南蛮年越しそば♪
d0226492_1914955.jpg

ちなみにこの時のリビシェル内気温は5℃
フジカでガンガン暖めているのに・・・・

年明けて
風もなく穏やかなお天気の下
おせち&お雑煮
d0226492_19183339.jpg

・・・・と、相変わらず元気いっぱい食べてばかりの我が家♪ ww


元日からこんな風景を眺めて過ごすと
しみじみ、キャンプやってて良かったなぁ・・・と思います。
d0226492_1929411.jpg

新しい一年
みんなが元気で、幸せで、笑顔いっぱいの一年になりますように!
[PR]
by nankichi_0501 | 2012-01-01 19:18 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(0)

発作的ピクニック

d0226492_1975535.jpg

文化の日
用事があってホームセンターに行くつもりだったのに、
発作的に予定変更して、埼玉県戸田市の彩湖畔でピクニックww

最近、
マット&グラウンドチェア&ミニテーブル&ジェットボイル&お皿・カトラリー・カップ・コーヒー等の
「どこでもピクニックセット」を、LLビーンのトートと藤のバスケットに詰め、
車に常備しているのです。

コンビニのおにぎりとカップみそ汁にチョコクッキーとコーヒー
お手軽だけど、幸せな午後♪

彩湖、初めて行きました。
意外に我が家から近い上、広々として雰囲気も良かったので
定番ピクニックの地になりそうです。

やっぱり外ご飯はいいなぁ~♪
[PR]
by nankichi_0501 | 2011-11-07 19:11 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(0)

湾岸マイブーム

d0226492_16343026.jpg

「湾岸」はバブルの香り、「マイブーム」は平成初期の匂い
そう言えば最近、誰もが使う「香り」や「匂い」のする言葉って少なくなってきてません?
流行の移り変わりが早すぎるのか?
小さなコミュニティーでだけ通じる言葉が多すぎるのか??

それはともかく
先日の野鳥公園があまりにも気に入ったので、東京港の水辺巡りが楽しい今日この頃。
久しぶりに、城南島海浜公園に行ってみました。

ここは、都心に一番近い(多分)キャンプ場がある所。
我が家がキャンプを始めた頃に、候補地として下見に来て以来の訪問です。

秋の始めのビーチは、適度に賑わってイイ感じ♪
キャンプ場では、グループBBQを楽しむ方たちが宴もたけなわ♪
暑さも落ち着いて、快適キャンプシーズン到来ですね♪

キャンプに静けさを求める我が家には、今後も縁は薄いと思われる場所ですが
都バスで手軽に来られるので、大勢でワイワイBBQを楽しむには、とっても良さそう~♪

うううぅぅうう(-_-メ) キャンプ行きたいぞ~~~~~~~~~~~!!!!!!
[PR]
by nankichi_0501 | 2011-09-26 17:00 | ソトアソビ -オデカケ- | Comments(0)

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪