Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

カテゴリ:ユキアソビ( 3 )

d0226492_1816515.jpg

上天気の三連休。
ずっと行きたいと思っていた、富士山スノーシュー♪ か~らの~、麓でキャンプ!という
超盛りだくさんの休日を過ごしてきました。

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-02-11 19:00 | ユキアソビ

北八ヶ岳で足慣らし♪

d0226492_10101264.jpg

2013年スノーシューはじめは北八ヶ岳
好天に恵まれた3連休中日
ファミリースキーヤーで大混雑の北八ヶ岳ロープウェイで一気に標高2,240mの頂に

More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-01-14 12:05 | ユキアソビ

冬小浅間登頂

d0226492_1744937.jpg

スカッ★っとして来ました!

先々週末の11日(土)
今シーズン初のスノーシュー遊び♪

いつものごとく前日夜に天気予報とにらめっこして決めた行き先は
浅間山の麓の小浅間。

小学校の林間学校で登った記憶ありの名前の通りの小さな山
体力・運動・根性・・・すべて不足気味の私でも登れちゃう♪
にも関わらず
浅間山を見上げる↑この絶景!
しかも見下ろす景色も
d0226492_17454429.jpg

↑この絶景!

小浅間最高!

体力・運動・根性すべて不足気味の私でも、小一時間で登れ
山頂付近で絶景を眺めながらのランチ休憩含め
下山まで3時間たらずの行程。
いい感じのプチ登山♪

ただし・・・・肝心の積雪量は少なく、スノーシューはわずかに山頂付近で履いただけ・・・
次は、もっとザクザクと雪を踏みしめたいなぁ♪



おまけ
小浅間への登山口、峰の茶屋駐車場では
可愛くて懐っこいにゃんにゃん達がお出迎え
いきなりザックの上にのっちゃうなんて、懐っこ過ぎでしょ??
d0226492_17422894.jpg

茶屋で餌を与えているにゃんこ達なのか?毛並み良く丸々と可愛かったけど
車に気をつけるんだよ!


行きの関越道で渋滞に巻き込まれ、到着がお昼になってしまったものの
小浅間登頂して、白糸の滝見学して、スーパーTSURUYAでお買いものして
さらにプリンスアウトレットでぶっ壊れて♪
充実した冬の休日を過ごせました♪

無事リセット完了★


詳細レポUPしました↓
〈Work for Holiday〉Camp & Outdoor Reports
[PR]
by nankichi_0501 | 2012-02-20 18:07 | ユキアソビ

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪