Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏が来た!

d0226492_1126352.jpg

我が家的には、やっぱりコレを見なくちゃ夏は始まらない!

隅田川花火大会

いつもは7月末に開催ですが
今年は、震災の影響で、8月末先週土曜日に行われました。

毎年おなじみ、浅草在住Kちゃん家におじゃまして
美味しい手料理をいただきながら、今年はお部屋の窓から花火観賞♪
そしてなぜか?日・韓ドラマ観賞会ww桜蘭高校ホスト部はやはり傑作だ!ww
持つべきものは、花火ビューの素敵なお家に住む料理上手の友人♪
さんきゅー★Kちゃん&ダーリン

しかし!
花火観賞で、やっと夏気分が盛り上がったものの
世間的には夏の終り・・・・
街では、とっくにブーツやファーの予約会が始まっているというのに
いまさらサンダルが欲しくなった私の購買意欲はどこにぶつけたら良いのやら?(@_@;)


下町っ子の私にとって、
5月には三社祭、6月~7月には地元のお祭りや植木市やほうずき市に朝顔市
そして隅田川花火大会・・・・と
徐々に夏準備気分を盛り上げて、8月に本番の夏を楽しむ!と言うサイクルが
DNAに組み込まれているらしい。
今年は、恒例のKAT-TUN夏コンも中止になっちゃったし・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
なんだか不完全燃焼のまま終わって行く、2011夏。



来年は「いつも通りの夏」が過ごせますように・・・・
[PR]
by nankichi_0501 | 2011-08-29 12:04 | 日々の戯言 | Comments(2)

It's time for my departure!

d0226492_11192737.jpg
人に恵まれ
学び多き
ひたすら楽しい4年半でした。

お世話になった大好きな皆さまには
感謝感謝感謝感謝感謝!!
皆とだったから頑張れた。

大変だった事は
のど元過ぎて熱さを忘れ(^v^)
すべて自分の血肉にして

Next Stepへ、Going!
[PR]
by nankichi_0501 | 2011-08-29 11:20 | 日々の戯言 | Comments(2)

レオナール・フジタ

d0226492_739101.jpg

土曜日 小雨降る中、美術鑑賞

ポーラ美術館の御招待券があるのだけど、行く?」と言うBちゃんからの
お申し出に乗って、箱根まで足を延ばして来ました。

夫婦ともども、なぜか絵に関しては日本画・・・特に浮世絵が好みなので
海外で観光的に有名美術館に行く機会でも無い限り、あえて洋画を見に行く事は無い我が家ですが
新しい発見をしたり、自分の世界を広げるには 人からの誘いに乗るのが一番!
展覧会・お芝居・映画・コンサート・・・・エンターテインメントに限らず
今まで見た事のない世界へのお誘いには出来る限り乗る事にしているのです。


レオナール・フジタ=藤田嗣治は
明治時代に生まれ大正に入りパリに留学し、世界的な評価を得た画家だそうですが
はじめてきちんとその作品を鑑賞し、彼の人生について知りました。

彼の特徴だと言う、乳白色の肌色。漆黒のベースとの対比
活き活きした子供達の姿や、鳥獣戯画を想わせる擬人化された動物(特に猫♪)
一筆書きのように、線だけで表現された女性や歌舞伎役者
洗練された色遣いに、日本人ならではと思われるテクニック
人や動物への愛と、生命感に溢れ、見ていると心楽しく温かくなるような・・・
こんなに好みの画家を今まで知らなかったなんて!と、自分の不勉強を軽く後悔するほど
超~~~~~~~~~~~好み♪

くすりと笑えたり、心浮き立つような・・・浮世絵にも通じるものがあるのがツボ??
代表作と言われる作品を数多く鑑賞する事ができて本当に良かった!
ありがとうBちゃん♪

ポーラ美術館は、藤田作品のコレクションの豊富さでは有名なのだそうですが
さらに多くの作品を購入し、今回の企画展が開かれたとの事。

この美術館は 藤田作品に限らず、絵画・中国陶磁器等の常設展示作品も
そして化粧品会社らしく、国内・海外のアンティーク化粧道具も
私好みの展示物が多く、見ごたえがあり楽しめました。
鑑賞しやすい建物の作りも良かった!
あらためて、今まで一度も訪れ無かった事を後悔・・・・・(^_^;)

でも、館内のレストランは、大きな窓から見える緑は気持ち良いけれど、お味とコスパは・・・・


帰路
芦ノ湖キャンプ場を偵察し、我が家の通常装備には全くサイトの広さが足りない事を確認。
小田原の人気回転寿司店で、なぜかパクチーのサラダを食しww
厚木のWild-1に遠征して、充実の休日を終えました♪


いつもはお腹に美味しい物をいっぱい!の我が家ですが
この週末に限っては、目に美味しい物をいっぱい!!いただきました。
Bちゃん、ごちそうさまでした(^u^)
[PR]
by nankichi_0501 | 2011-08-23 09:40 | 日々の戯言 | Comments(0)

休暇村裏磐梯

d0226492_2224799.jpg

悩みに悩んだ、我が家のお盆休みキャンプ
有名湖畔キャンプ場が立ち並ぶエリアで、あえての湖無しキャンプ場チョイスが吉と出て
フリー!芝サイト!温泉付き!
三拍子揃った、ナイス☆キャンプ場で、思う存分!ダラダラと過ごして来ました♪幸せ♪ 

12日夕方都内を出て、渋滞回避対策でその夜は福島県白河ICに近いビジネスホテルに一泊
翌朝に向かった休暇村裏磐梯のキャンプ場内は、微妙~な混雑具合
磐梯山を望む区画サイトはファミリーやグループキャンパーさんでいっぱい(^_^;)
頑張ってリヤカーで荷物を運び、ガラガラの車乗り入れ禁止サイトに陣取るか?
炊事場もトイレもちょっと遠いけど、オートキャンプができるフリーサイトにするか?
結局選んだのは
d0226492_2230416.jpg

場内最奥のフリーオートFサイト

少々傾斜はあるものの、緑の木々が日よけしてくれる上に視界も開けた場所をゲット★
今回は、いつものランステMに加え、新規導入のペンタとフロアチェアで「別館」も設営♪
木陰の「別館」には涼しい風が通り抜け、気温は日中28℃前後♪
国道から遠く、緑の森に囲まれた休暇村裏磐梯のキャンプ場で耳に入る音は、
風の音・鳥の鳴き声・夜にはかえるの合唱・・・と自然の音ばかり

初日の設営後、麓の猪苗代町にお買い物に出た他は
ほとんどサイトで、読書してるかゴロゴロすると言う、至福の時間を過ごせました♪

しかも、キャンプ場利用者は、休暇村本館の温泉で入浴ができるのです♪(500円)
温泉は新しく、サウナも併設♪
ちょっと混雑してたけど、毎晩温泉三昧♪極楽極楽♪
d0226492_22273850.jpg

二泊の後、今日はのんびり撤収し
帰路、裏磐梯周辺の湖畔キャンプ場をチェック
美しい湖を眺めながら過ごすのも、やっぱり楽しそうだなぁ・・・・
←以前、庄助キャンプ場にステイしようとして、混雑の為断念した経験あり(^_^;)

ついでに、気になっていた他のキャンプ場もチェックして
渋滞覚悟で家路についたのですが・・・

白河ICからの帰路、ほとんど渋滞無しで2時間半弱で都内着!(@_@;)
お盆なのに何故????上手に渋滞回避できちゃったのか??
結局、往復ともほとんど渋滞に巻き込まれる事もなく
そこそこ混雑していたキャンプ場でしたが、静かな環境も得られ
最高に平和なお盆休みを過ごせたのでした♪


休暇村裏磐梯
緑いっぱい!敷地内には水遊びできる川が流れ
軽くお散歩の気分で歩けば、美しい沼が見られ、高山植物が咲く湿地帯ウォーク♪

広めの区画orオートフリーor乗り入れ禁止フリーの様々なサイトが選べる上
場内に数多く設置されている、炊事場やトイレ等の施設は比較的新しく清潔に管理され
しかも!豪華温泉付き~~~(´▽`A)~~~
なかなか穴場なGoodキャンプ場でした♪

ただ・・・・蚊が・・・・・・・・・・・o(;△;)o

さらに詳細レポはこちらで↓
Work for Holiday 休暇村裏磐梯Report
[PR]
by nankichi_0501 | 2011-08-15 23:28 | ソトアソビ -キャンプ- | Comments(2)

夏花

d0226492_1073724.jpg

我が家の朝顔 
華やかで凛々しい、大輪の花を咲かせてくれました。
[PR]
by nankichi_0501 | 2011-08-09 10:26 | 日々の戯言 | Comments(0)

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪