Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紅い森へ!

d0226492_17142281.jpg

4年連続
2011年最終営業週末の、Wild Fields おじかへ♪

紅い森が迎えてくれました。

今年のおじかの紅葉は、おととしほどは紅くはなかったですが、去年ほど緑でもなく・・・
なかなかの見ごたえでした。

何より、初日金曜日~二日目の昨日までの天気が最高!
天高く・・・とは、まさにこの青空!絶品の秋晴れ!!

夜は月も無く、星空も最高!
ひさしぶりに張り切って夜空を見上げながら焚き火を楽しみました。

そして・・・昨年のおじかキャンプでは、台風による豪雨にたたられ果たせなかった・・・
d0226492_17162619.jpg

ハロウィンデコ~~~~~~♪(^v^)
いぇ~~~~い!(^^)!バカっぽ~~~~い♪ww

さらに夜には・・・・
d0226492_17182068.jpg

こんな感じ♪
ビバ自己満足♪(* ̄ー ̄)v


前回の津南キャンプに続いて、秋満喫♪
しかし・・・今にも雨が降りそうな曇り撤収じゃなければ、文句なしだったんだけどなぁ・・・
これも4年連続・・・なんで?

〈Work for Holiday〉Camp & Outdoor Reports
[PR]
by nankichi_0501 | 2011-10-30 19:13 | ソトアソビ -キャンプ-

秋津南!

d0226492_21215938.jpg

ただいま!
二ヶ月ぶりのキャンプに行ってきました♪♪
昨夏ぶりの、無印良品津南キャンプ場

いつも訪れるのは盛夏ばかりだったので、初めての秋津南。
↑ 写真の通り、山を包むススキに囲まれ秋を満喫!

そして、今回のキャンプは、我が家の新しいパートナーJEEPパトリオットのデビュー戦♪
写真右に、どーーんと写る、ちょっと威張りんぼ顔のクールブラックです。
初めてのフィールドなのに、すっかり馴染んだ顔しているのは、さすが!?
新しい相棒くん。どうぞよろしく!なのです。

もちろん!満喫したのは秋景色だけでなく、味覚もね♪
d0226492_21253734.jpg

米どころで新米!贅沢だぁ~♪
新米炊いて、炭火でさんま焼いて♪秋満喫!
大好きなへぎそばもガッツリ食べてきた★
あ~~幸せ♪


三連休通して、ぴかぴかのピーカン!
気温は、昼間23℃前後。
ただし陽が落ちると、とたんに温度は下がり、二日目の朝の気温は4℃!
一日の間に20℃もの変化に体はびっくり(@_@;)
とはいえ、
天気良ければ、すべて良し!


やっぱり、キャンプっていいなぁ~♪と、しみじみ感じた3日間でした。
津南ラブ★
〈Work for Holiday〉Camp & Outdoor Reports
[PR]
by nankichi_0501 | 2011-10-10 21:52 | ソトアソビ -キャンプ-

メキシコは楽しい♪

ちょっと前
五光牧場キャンプでのランチのテーマはメキシコ →Camp Report

メキシコに行った事もないし、メキシコ料理すら食べたこと無かったので
「イメージメキシコ」なランチにしたのですが、勝手に大満足(^v^)

いつかちゃんとメキシコ料理を食べてみたいなぁ・・・と思っていたのでした。

で、数日前
年下友達うっちーに、お芝居のチケットをお渡しついでに久々にご飯。
東京駅近辺で・・・・と言う条件で、真っ先に思いついたのはココ
MUCHO
カラフルなイモリがイカシてますよね♪
新丸ビルにある使い勝手の良いレストランバー・リゴレットの系列店だそうで。
お店の雰囲気も、ちょっと日本離れしている・・・と言うか、賑やかで無国籍。

ここの名物は各テーブルで好みを聞きながら作ってくれる、フレッシュワカモーレ
d0226492_753239.jpg

思ったよりもスパイスは効かせておらず、アボカドも潰しすぎていないので、確かに「フレッシュ」!
そして、メインメニューは
d0226492_802026.jpg

Fajitas=ファフィータと読むそうです
お肉と野菜の鉄板焼き。私達が頼んだのは、ビーフ。他にチキンやポーク・ラムもありました。

この鉄板焼きを
d0226492_82962.jpg

トルティーヤにのせ、3種のサルサソースを好みでかけ、巻き巻きして食べる♪
ボリューミーで美味しい♪

他にも、ソフトシェルクラブのフリットや海老とアボカドのサラダ
クレープ風?のチーズのケサディージャ等
初めていただくメキシコの味は、どれもアルコールとおしゃべりに合う楽しい味♪

そして、驚くべきは
ここは食事も飲み物も、丸の内とは思えないほどリーズナブル
TAPASは一皿300円~カクテルも一杯500円~
うかがったのは水曜日でしたが、満席の大賑わい!
楽しくて、美味しくて、リーズナブルなら、繁盛するのも当然♪

しかし・・・・お料理はどれもこれもボリューミー
うっちー&私の「か弱い女子二人」には、ちょっと多過ぎるオーダーでした(^_^;)
ちょっと失敗

このお店は、大勢でワイワイと、お店に流れるフルボリュームの音楽に負けないくらい盛り上がりに来る所。
お誕生会を開いているテーブルがいくつかありましたが、花火を立てたケーキをオーダーして
楽しそうでした♪私も誕生会はココで賑やかに開いてもらおうかなぁ~♪
[PR]
by nankichi_0501 | 2011-10-01 08:28 | 美味

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪