Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やさい村大地

やったぁ~~~!!解放~~~やっほぉ~~~♪
年末~一昨日まで、とある資格試験に向けてガリ勉していた自分、お疲れ様★
結果は・・・・ともかく(-_-メ) またしばらく遊ぶのだ★

そんな中、肉好き友5人の新年会は、やはり「肉」
なのに、店の名前は「やさい村大地」

赤坂にある、韓流ファンの集まりに人気のお店なのだそうです。
(ディープな韓流ヲタは、ミーハー人気の新大久保を避けて、赤坂に集うのだとか・・・)
嵐の番組でも何度か紹介されていて、焼肉なのに女子の支持が高いお店

お店の名前と、女子人気の秘密は↓
コースを頼むと、目の前にどーーんと出される
サラダですか?と見まごうばかりの多種多量な、葉野菜。
d0226492_951088.jpg

もちろん、コレ全部、サラダではなくお肉の巻野菜。
「やさい村」にも「女子人気」にも納得。

そして、このお店
以前ブログにも書いた、とんちゃんのような、
簡易テーブルに簡易椅子で、油がはねても匂いがついても気にすんな!の、「どカジュアル店」ではなく
シンプルで小じゃれた内装に、油もはねにくく匂いもつかないように配慮されたテーブルで
まったく、いかにも、女子ウケしそう~~

私的には、どカジュアル店で汚れても匂いがついても気にしない服装で
「ガシガシ肉食うぞ~~!!」みたいなノリも大好きなんだけど・・・・←女子力低(-_-)

お肉もなんとなく上品♪
d0226492_945271.jpg

コースでお願いすると、数種の部位を焼いてくれます。
d0226492_953531.jpg

そして、焼けたお肉を多量の葉野菜で巻き巻き♪
d0226492_955735.jpg

写真が見づらい・・・・
この時、すでに酔っぱらっている状態だったんだ(-_-)

苦みのある葉野菜を混ぜて巻くと、味にアクセントがついて美味しい♪
もちろん、お肉も余分な脂がしっかり落ちていてこんがり美味しい♪
しっかりお肉なんだけど、野菜もたっぷりいただけて気持ち良い満足感です。

〆は、各自選べる2種のチゲととご飯か冷麺。
日本のお味噌汁とは一味違う、ミソチゲが美味しかった。

パクパク食べて、どんぶりで出されるマッコリをお椀でゴクゴク飲んで♪
めちゃくちゃしゃべって、大満足♪


韓国料理人気の秘密は、「体にいい物をしっかり食べた」と言う満足感なのでしょうね。
お肉や野菜にキムチや小さなおかずも並ぶので、お腹も眼にも栄養的にも満足感は高い。

韓流スターの人気は、このアレもコレも揃って良いトコ取りで大満足★な感じが
日本の女の子の心を掴んでいるのかな?と
カッコ良く、ダンスも歌も上手で、優しくて甘い台詞もすんなり出てくる
まさにお肉も野菜もおかずもいただけて、大満足★
なんて、韓流スター音痴の私は想像してみたのでした。



今年も美味しい物いっぱい食べるぞーーーーーー!!!
[PR]
by nankichi_0501 | 2012-01-24 09:08 | 美味

謹賀新年

d0226492_18495394.jpg

あけましておめでとうございます

朝霧ジャンボリーでの年越しキャンプも、今年で三年目
2012年の初日の出は、この三年で一番の美しさ
今年はきっと良い年になる!

クリスマスキャンプに続いて二週連続の朝霧でしたが、
体感温度が麻痺したのか?テントも凍る寒さなのに

山盛りの蟹を、むさぼり食い(^u^)
d0226492_195234.jpg

鴨鍋からの・・・
d0226492_19101344.jpg

鴨南蛮年越しそば♪
d0226492_1914955.jpg

ちなみにこの時のリビシェル内気温は5℃
フジカでガンガン暖めているのに・・・・

年明けて
風もなく穏やかなお天気の下
おせち&お雑煮
d0226492_19183339.jpg

・・・・と、相変わらず元気いっぱい食べてばかりの我が家♪ ww


元日からこんな風景を眺めて過ごすと
しみじみ、キャンプやってて良かったなぁ・・・と思います。
d0226492_1929411.jpg

新しい一年
みんなが元気で、幸せで、笑顔いっぱいの一年になりますように!
[PR]
by nankichi_0501 | 2012-01-01 19:18 | ソトアソビ -オデカケ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪