Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヒルバーグタープ XP20

d0226492_15174015.jpg
この夏、我が家のキャンプサイトに新登場したのは
ヒルバーグ タープ20エクスペディション グリーン
スウェーデン生まれの「The Tent maker」 HILLBERGのレクタングラー型タープ
アレコレ手を出さず「ザ・テント屋」と言い切ってしまっているのがかっけー♪

結論から言っちゃいましょう!

このタープいいです!!

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-27 17:24 | キャンプの道具 | Comments(4)
d0226492_11383135.jpg

コチラ⇒ Work for Holiday HP 銀山平キャンプ場レポート

↑ 上の写真、Hillはぴーんと張ってるのに、LB4がグダグダで残念(-.-)
  故に、レポート没にしたけど、なにげに好きな写真なのでblogに載せた★
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-27 11:34 | ソトアソビ -キャンプ- | Comments(0)

森林香

d0226492_748647.jpg
虫が苦手なのです。
「苦手」のレベルをはるかに超えて、もしも虫に囲まれたりしたら病んじゃうレベルで無理( ;∀;)
ひ弱な都会っ子キャンパーで、すみません(;_:)

と、いう訳で
夏キャンプに新兵器を投入しました。
業務用の強力虫よけ線香 森林香

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-24 09:25 | キャンプの道具 | Comments(4)

片品武尊牧場キャンプ場

d0226492_172521.jpg

標高1500m天空のキャンプ場で高原の風が吹かれ、涼しい~~~休日を過ごしてきました♪

関越道沼田ICから30分ほど、群馬県利根郡片品村
日本百名山の一つ、武尊山の3合平にある片品武尊牧場キャンプ場

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-18 22:43 | ソトアソビ -キャンプ- | Comments(4)
d0226492_1282947.jpg

特別お気に入りでもないけれど、何か不満があるわけではなく
我が家のキャンプシーンの中で、空気のように必ず存在しているのが
このthermo mugのマグカップ。

いつ?どこで買ったのかも思い出せないほど前
おそらくキャンプを始める少し前に、フィールドでコーヒーを飲みたくて
買ったものなので、正確には「7年以上もの」ですね。

キャンプブームが高まるとともに、様々な可愛いマグカップが売り出され
かなり魅力的ではあるのですが
冒頭にも書いた通り、このカップに不満を感じたことが無いので
当分は買い替えを考える事もなく、我が家のキャンプテーブルに存在し続けると思います。

前回書いたカセットフーBO-にも言える事ですが
長く飽きずに使い続けられるものは、デザインにも機能にも無駄が無く
空気のように存在しているけれど、実はなくてはならない道具なのだなぁと
しみじみ思います。

thermo mug 公式サイト
マグカップで、たらこパスタ作っちゃう技の紹介にちょっとビックリ( ゚Д゚)
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-11 12:51 | キャンプの道具 | Comments(0)
↓ コチラからどうぞ★
Work for Holiday HP 飛騨たかね野麦オートビレッジReport
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-10 14:59 | ソトアソビ -キャンプ- | Comments(0)
d0226492_913895.jpg

我が家のキャンプでの調理用火器は ↑ イワタニカセットフーBO-と炭火だけ。
MSRのドラゴンフライは家の倉庫で冬眠中だし、ジェットボイルは主にスノーシューとピクニックに使い、いわゆる2バーナーは持っていません。

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-09 10:51 | キャンプの道具 | Comments(0)
d0226492_7112119.jpg
飛騨高山で全国区の名物と言えば

飛騨牛

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-07 07:11 | 飛騨高山のおいしいもの | Comments(2)
d0226492_7203857.jpg
連日の蒸し暑さにうんざり(-.-) 仕事もぐちゃぐちゃ(-.-) まぢ疲れ切ってるんですけど~(-.-)
と、最悪の状態の我が家が、週末のリフレッシュキャンプに求めたのは・・・

涼しい!
混雑していない!
都内から比較的近い!
できれば、温泉なんかあったりすると嬉しいぞ♪


・・・・って、この夏休みのど真ん中に
そんなキャンプ場、無い(-.-) 無い(-_-)(-_-)あるわけ無い(-_-)(-_-)(-_-)

・・・・って!!!!!
あったじゃ~~~ん!!( ;∀;)
そんな素晴らしすぎるキャンプ場は
銀山平キャンプ場

Read More
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-04 22:52 | ソトアソビ -キャンプ- | Comments(2)
↑ ココはTwitterではないよ・・・
壊れてるな自分( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
[PR]
by nankichi_0501 | 2013-08-01 23:18 | 日々の戯言 | Comments(0)

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪