Work 4 Holiday

work4hd.exblog.jp
Top

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0226492_09444521.jpg
BS朝日で放送されていた 城下町へ行こう。という番組が大好きなのです。
レポーターのピエール瀧さんがとってもいい感じ♪ 日本の歴史に興味を持ち始めたのは、もしかして年を取った証拠なのか???ww
というわけで、今回の旅では 高知城の訪問をとても楽しみにしていました。


Read More ⇒
[PR]
by nankichi_0501 | 2014-05-23 11:22 | 高知に行って来たぜよ!2014
d0226492_08384328.jpg
毎週日曜日 高知市の中心地で日曜市が行われます。


Read More ⇒
[PR]
by nankichi_0501 | 2014-05-23 08:14 | 高知に行って来たぜよ!2014

三浦でお外ごはん♪

d0226492_10533707.jpg
上天気の日曜日
三浦半島のビーチでお外ごはん


Read More ⇒
[PR]
by nankichi_0501 | 2014-05-19 11:18 | ソトアソビ -オデカケ-
d0226492_08154991.jpg
「おきゃく」の賑わいを眺めながら、私達が向かった先は 老舗居酒屋 葉牡丹
半世紀以上地元の方々に愛されているお店ですが、観光客も入りやすい

私達がうかがった時は、週末のうえ「おきゃく」から流れてくる方々もいらして店内は大混雑(*_*;
それでもちゃきちゃきした女性店員さんが、カウンターを詰めて席を作ってくださいました。久礼大正市場のお店の方たちと同じで、遠方からの客だとわかると精いっぱいのおもてなしをしてくれるのが嬉しい♪

グループ客、家族連れ、カウンターで1人飲み、様々なお客さんがいましたが、みんなそれぞれマイペースで居心地よく飲んでらっしゃるのがいい感じ♪ 
「よそ者」の私達は、最初はあまりの賑わいに勝手がわからず戸惑いましたが「マイペースでいいんだ」と解ればこっちのもの♪賑わいに負けず、忙しく駆け回る店員さんを捕まえてオーダーし、思いっきり飲み食い楽しませていただきました!(^^)!

メニューは、土佐名物あり・焼鳥などの居酒屋定番ありでバラエティー豊富!そして食べものも飲み物も、庶民価格!!串フライ盛り合わせが、なんと!280円!! チェーン居酒屋ではなく、きちんとお料理されたものがこの価格とか驚愕です(;゚Д゚) しかも美味しい★どのメニューもお酒が進みます♪♪
煮込みがかかったスタミナ豆腐も、串焼きも美味しかった~~♪

パワフルな活気と賑わいに、高知ってアジアだなぁ・・と感じました。こういう感じ、大好き!(^O^)/
葉牡丹 近所にあったら通い詰めたいナイス居酒屋さんでした(´▽`*) また行きたいなぁ~♪

高知市の中心地 中央公園から国道を挟んだお向かい
年中無休 日祝を除きランチもいただだけるそうです。


2014年3月高知の旅 コチラにまとめています⇒ 高知に行って来たぜよ!2014





[PR]
by nankichi_0501 | 2014-05-17 08:59 | 高知に行って来たぜよ!2014
d0226492_19524128.jpg
今回の旅の最終地・高知市に着いたら もう夜
高知市の方たちは なんと!!! 路上で宴会!?( ゚Д゚)


Read More ⇒
[PR]
by nankichi_0501 | 2014-05-16 20:33 | 高知に行って来たぜよ!2014
d0226492_11514752.jpg
四万十でのんびりドライブの後
またまた、大好きな土佐久礼に戻って来ました♪
お目当ては・・・

苺農家の主婦の方たちが運営するケーキショップ 風工房


Read More ⇒
[PR]
by nankichi_0501 | 2014-05-16 12:39 | 高知に行って来たぜよ!2014
d0226492_23452145.jpg
見てなかったんです・・・四万十川を舞台にしたドラマ「遅咲きのヒマワリ」
ご贔屓アイドルKAT-TUNの田口くんも出てたのになんでー?と言うツッコミが入りそうですが、なぜか見てなかったんですよ(^^;
ごめん入口出口田口(;_:)


Read More⇒
[PR]
by nankichi_0501 | 2014-05-14 21:20 | 高知に行って来たぜよ!2014
d0226492_07300696.jpg
さて
2泊3日の短い旅なのに、浜辺のネコと遊んだりして時間をつぶしてまで待っていたのが
久礼の中心、大正町市場 のオープン!
お目当ては 久礼丼!


Read More⇒
[PR]
by nankichi_0501 | 2014-05-09 09:37 | 高知に行って来たぜよ!2014
d0226492_10472215.jpg

2014年GWキャンプは 休暇村裏磐梯 へ!

Read More⇒
[PR]
by nankichi_0501 | 2014-05-06 10:36 | ソトアソビ -キャンプ-
d0226492_08362023.jpg
黒潮本陣をチェックアウトし、眼下の街 土佐久礼へ
市場でのお昼ごはんの時間まで のんびりお散歩


Read More⇒
[PR]
by nankichi_0501 | 2014-05-02 11:51 | 高知に行って来たぜよ!2014

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪