人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

平成中村座

平成中村座_d0226492_1611557.jpg

少し前のお話になるのですが・・・

浅草隅田公園の特設小屋で公演している
平成中村座で歌舞伎観劇

今月は、愛してやまない仁左衛門様ご出演と言う事で
チケット争奪戦参戦にも気合い入れまくり
夜の部公演は、花道すぐ横の最高の席で堪能しました♪幸せ

さらに
浅草在住のKちゃんから、昼の部チケットあるよ~とのお誘いをいただき
一週間のうちに昼夜コンプリート観劇♪幸せ

昼の部は、勘三郎の舞踊に惚れ惚れし
仁左衛門様の美しい血まみれ姿での熱演にうっとり
血まみれ姿が似合う事が美男スターの条件★と開眼!

夜の部は、
美しすぎる町人仁左衛門様を目に焼き付け
孝太郎コレは意外にいいじゃん♪と上から目線で評価ww
七之助の弁天小僧に心の中でハッパかけて・・・・(^_^;)

勘三郎・仁左衛門・玉三郎の舞台しかほとんど見ないので
歌舞伎ファンとは言えないけれど
日本の美しい色と音色に彩られた異次元にどっぷり浸れる歌舞伎が好き♪

きっと私、江戸時代に生まれていたら
役者さんに入れあげて、家の商売のお金とか横領して家族に勘当されて
吉原の下働きおばちゃんとかになってたんだろうなぁ・・・
それでも稼いだわずかなお金で入れあげる!みたいなww
・・・・って、それじゃ
KAT-TUNに入れあげて、必死で勤労している現状となんら変わらないではないか!?
トホホ(-_-)
by nankichi_0501 | 2011-11-16 16:09 | 日々の戯言

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪