人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

【九州に行って来たばい⑩】 黒川温泉 野の花

【九州に行って来たばい⑩】 黒川温泉 野の花_d0226492_754524.jpg

女性雑誌などで温泉特集が組まれると、必ず登場する黒川温泉
阿蘇から、かなり車を走らせた、秘境レベルの山の中ですが、ここだけ賑わっています。
↑ 温泉街中心にある黒川温泉案内所




【九州に行って来たばい⑩】 黒川温泉 野の花_d0226492_756464.jpg

今夜の宿は、お宿野の花
楽天トラベルで予約したのですが
口コミでお料理の評価が高く、2月の閑散期だったので宿泊費もかなりお得だったのが決め手
【九州に行って来たばい⑩】 黒川温泉 野の花_d0226492_8122477.jpg

温泉街の中心地からは離れた山の中。広いお庭に離れや露天風呂が点在しています。
【九州に行って来たばい⑩】 黒川温泉 野の花_d0226492_7592973.jpg

私たちが泊まったのは、母屋にあるほととぎすというお部屋
情緒あるインテリアです。
【九州に行って来たばい⑩】 黒川温泉 野の花_d0226492_7324780.jpg

お部屋の階下には、オープンエアになる専用の部屋風呂があります。

もちろん、野の花には部屋風呂のほかに、二つの露天風呂と内風呂があります。
露天風呂は、自然まんまの中で温泉に入れる感覚のワイルドなもので、入るときはちょっとドキドキですが
お湯につかってしまえば、熱めのお湯に体がほぐされ、心も解放されます。気持ちいい~♪
露天風呂には、宿泊しなくても立ち寄り湯として入浴できるそうです。

最も感動したのが、そのお湯の良さ!
入った瞬間「柔らかい!いいお湯~~」と声があがっちゃう素晴らしさ♪
肌の弱い私は、温泉によっては泉質の良さで有名でもピリピリして入ることが出来ない事も
あるのですが、ここのお湯はずっと浸かっていたい心地よさ♪
(個人的な感想です。体質によって合わない方もいらっしゃるかも知れません)
【九州に行って来たばい⑩】 黒川温泉 野の花_d0226492_824481.jpg

お食事は、口コミ通り美味しく目にも楽しい!
【九州に行って来たばい⑩】 黒川温泉 野の花_d0226492_842549.jpg

自家農園で作られた野菜も。旅館の食事で出る野菜はおざなりのサラダというイメージなので
これは嬉しい!もちろん瑞々しく美味しい
【九州に行って来たばい⑩】 黒川温泉 野の花_d0226492_861885.jpg

メインは、地鶏天草大王のつみれ鍋
ヘルシーで美味しいお料理をたっぷりいただけて大満足♪
仲居さんの心遣いも出過ぎず物足りなくもなく、サービスにも抜かりないお宿
【九州に行って来たばい⑩】 黒川温泉 野の花_d0226492_87492.jpg

朝ごはんも盛りだくさん!器もどれもステキ
見た目の量は多いのですが、美味しいしあっさりと健康的な食材ばかりなのでペロリとイケちゃいます♪

評判通りの、気持ちの良いお宿でした。
あのお湯に、また入りたいよぅ~~~~~~!!


2013年2月23日~25日の九州旅
ココにまとめました→九州に行って来たばい2013
by nankichi_0501 | 2013-04-23 08:31 | 九州に行って来たばい2013

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪