人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

浮間公園ピクニック

浮間公園ピクニック_d0226492_22161542.jpg

こどもの日 板橋区にある浮間公園でピクニック。

GW前半は新潟まで遠出したので、後半は家の中の事をしよう!と、大断捨離大会を敢行★
整理した不用品を、練馬にあるリサイクルショップに買い取ってもらいに行き
査定の間の簡単そとごはん♪




浮間公園ピクニック_d0226492_22331178.jpg

浮間公園は、JR浮間舟渡駅前にある池を囲んだ緑地。
近隣の方々の憩いの公園という感じです。
池のほとりの木陰に、ピクニックセットを広げて
浮間公園ピクニック_d0226492_22111758.jpg

リサイクルショップに近い石神井公園駅前のクイーンズ伊勢丹で買った、お寿司や惣菜でランチ♪
ノンアルコールビールで乾杯!
食後は、ジェットボイルで沸かしたお湯でコーヒーを入れ、のんびり読書タイム。幸せ♪
浮間公園ピクニック_d0226492_2235228.jpg

公園の裏手はすぐ荒川の土手
浮間公園ピクニック_d0226492_22393157.jpg

昔は荒川の一部だった、浮間公園の池。
蛇行を整えるために流れを変えた際に、川と切り離され池になったそうです。
浮間公園ピクニック_d0226492_2237875.jpg

水辺にカキツバタが美しい
浮間公園ピクニック_d0226492_2238041.jpg

特別なことはないけれど、なんだかとっても平和でなごめました。

浮間公園は、池がメインでお弁当を広げられる緑地部分は少ないけれど
木陰が多く、水辺なので、これからの季節の外ごはんにはうってつけ♪
スーパーのお惣菜も、すごく美味しく感じられました。

GWも明日で終わり。家の中もスッキリ片付いたし、明日はどこに遊びに行こうかなぁ~♪

浮間公園
JR埼京線 浮間舟渡駅 徒歩1分
駐車場あり 1時間200円
駅前にモスバーガーとコンビニがあるので、その場でランチの調達も可能です。
by nankichi_0501 | 2013-05-05 23:14 | ソトアソビ -オデカケ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪