人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

【飛騨高山のおいしいもの⑦】 トラン・ブルー

【飛騨高山のおいしいもの⑦】 トラン・ブルー_d0226492_23333624.jpg

飛騨高山のおいしいものは和モノだけではありません。
実は今回飛騨高山に行った目的の一つは、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で見た
フランスのパン職人ワールドカップに出場した職人さんの店に行く事

トラン・ブルー



このお店は、元々高山市で給食のパンなどを作っていた「なるせパン」の四代目が腕を磨き
全国に名を轟かす名ブーランジェリーに育て上げたお店
【飛騨高山のおいしいもの⑦】 トラン・ブルー_d0226492_23494449.jpg

地方都市の、しかも駅前などの繁華街ではなくちょっと辺鄙な(失礼!)場所にも関わらず
行列のできるパン店。

前置きが長くなりました(^^;
5分ほどですが行列して、どっさり買い込んだパン

そりゃぁ~
ウマかった★
パンごとに、しっとりだったり、さっくりだったり、しっかりだったりする食感が最高★
デニッシュ系の生地がもぉ~★★★(*´▽`*)★★★


コーフンしすぎww
トラン・ブルーのパンは、都会の気取った大人向けハードパンとは違い
素材が良く洗練されていながらも、おじーちゃん・おばーちゃん・おとうさん・おかあさんも子供も
誰もが「美味しい!」と感じられる、日常食べなれたパンの延長線上にある上質なパン
家族みんなで、おいしいねぇ幸せだねぇと、しみじみ噛みしめられるパンだと思いました。
実際、地元のご家族連れが次々と大量買いしている姿が見られました。
いいなぁ高山市民♪
【飛騨高山のおいしいもの⑦】 トラン・ブルー_d0226492_23364764.jpg

食事用のパンだけでなく、季節のフルーツいっぱいの↑こんなケーキのようなパンも
めちゃくちゃ美味しい!フルーツやクリームも美味しいのだけど、なんと言ってもデニッシュ生地がウマい★

そして、お店に並べられたパンのPOPに書かれた紹介が、イチイチ魅力的なんだよぉ
ついつい買っちゃうんだよぉ~商売ウマいぞ!(^^;

成瀬シェフの真摯なパン作り哲学に好感が持てます。
「TVで紹介された行列ができるお店?」とうがった目で見ずに
飛騨高山に行ったら、ぜひぜひ!幸せになれるパンを食べてみて欲しいです♪

トラン・ブルー
土曜日のお昼ごろに伺いましたが5分ちょっと並びました。
混雑時には整理券も出るようですのでHPのお知らせをチェックされてから行くと良いと思います。


飛騨高山のおいしいもの まだまだまだまだつづく★
コチラにまとめています⇒
by nankichi_0501 | 2013-07-26 00:20 | 飛騨高山のおいしいもの

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪