人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

【飛騨高山のおいしいもの⑧】 甚五郎ラーメン

【飛騨高山のおいしいもの⑧】 甚五郎ラーメン_d0226492_929288.jpg

醤油ラーメンの画像のすぐ下に書くのもナンですが・・・
私は醤油ラーメンが苦手(^^;

そんな私でも美味しくいただけた醤油ラーメンが ↑
甚五郎ラーメン



飛騨高山で「ラーメン」と言えば、醤油スープにちぢれ麺
具はシンプルにチャーシュー・メンマ・ネギの「ザ★中華そば」

甚五郎ラーメンは、その王道を行くお店。
高山市内の観光エリアからは少し離れているので、観光客向けというより
地元に愛されているラーメン店らしく
私達がうかがった、土曜日のお昼少し前の時間には、地元の働くオジサマ&おにーさんたちが
ラーメンと、ランチタイムサービスのご飯をガッツリ食べてらっしゃいました。

私達がオーダーしたのは、チャーシュー麺 ↑

店自慢のチャーシュー多め。
苦手の醤油味・・・のハズだったのですが、醤油のえぐ味のようなものは、ほとんど感じられず
スープにコクがあり、ペロっと食べられちゃいました。
チャーシューもこってりしすぎず美味しかった♪

サービスのご飯は、夜の美味が食べられなくなるので遠慮したのですが・・・
このラーメン、見た目ほどではありませんが、やはり味濃いめなので
お腹に余裕のある方は、ご飯と一緒にいただいた方が良いのかも知れません。

調理場にいらしたのが、ほとんど女性スタッフだったので、意外に女性向きのやさし目の味に
なっているのではないかな?と思いました。

飛騨高山の名物は、昔ながらの和風味に、フランスでも評価が高いパンと、この中華そば!
なぜかインターナショナルで、ホントに楽しい♪

甚五郎ラーメン
お土産ラーメンがありました。
市の中心部から離れており、お店の隣には無料の駐車場があったのでキャンパーさんが
立ち寄りやすいのでは???
10時半からと早めの営業開始時間も嬉しい♪


飛騨高山のおいしいもの、残すところあともう1回!ww
コチラにまとめています⇒
by nankichi_0501 | 2013-07-30 09:29 | 飛騨高山のおいしいもの

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪