人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

京浜島つばさ公園

京浜島つばさ公園_d0226492_19555879.jpg
曇り空だったけど外ごはん

城南島海浜公園の対岸にある、京浜島つばさ公園に行ってきました。



京浜島つばさ公園_d0226492_1958514.jpg
ここは予約なしで自由にBBQができる、都心では貴重な公園
京浜島つばさ公園_d0226492_2005154.jpg
最高気温16℃の寒空の下ですが、一組だけBBQしているグループがいらっしゃいました。

広さはそれほどありませんが、自由な芝生広場と言う感じで居心地良いです♪ フリーサイトなので、シーズンの場所取りは早い者勝ちになるのでは??? 

また、この公園、駐車無料なのは良いのですが、スペースはわずか6台ほどのものが二か所あるだけ(^^; 公園沿いに路駐の車がずらり(^^; BBQシーズンには駐車も熾烈な戦いが繰り広げられるのか??ちなみにトイレは ちょっと古めな水洗和式のものでしたが、お掃除はしているようで、一応ペーパーも補充されていました。
京浜島つばさ公園_d0226492_2082075.jpg
ここも城南島と同じく飛行機の発着陸が間近で見られますが、風向きのせいなのか?城南島ほどの騒音はありません。飛び立つ飛行機のフォルムは、こちらの方がカッコよく見える気がしました♪

この解放感ある眺めは、曇り空でも気持ちいいです。
京浜島つばさ公園_d0226492_20124544.jpg
ランチはお手軽。コンビニご飯ww 近くの東京流通センター内にあるローソンで買い込みました。外で食べれば、なんでも美味しい♪
京浜島つばさ公園_d0226492_20184917.jpg
でも、おやつはちょっと豪華?に♪
香港に行って来たKちゃんにいただいた、行列のできるお店ジェニーのクッキー♪ Kちゃんによると、ジェニー人気はますますヒートアップしており、開店すぐに売り切れ状態なのだとか? 地元香港人・在住日本人だけでなく大陸や韓国の観光客にも知られてきた模様( ゚Д゚) 激戦を勝ち抜いて買ってきてくれたクッキー、ありがたくいただきました♪ やっぱりサクサクで美味しい♪

ぱぱっとご飯食べて、さくっとコーヒー飲んで、短い時間だけど気持ちのいい時間を過ごせました♪
京浜島つばさ公園。我が家の週末気分転換の定番になりそうです♪
by nankichi_0501 | 2013-11-09 20:32 | ソトアソビ -オデカケ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪