人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

【なまはげに会いに③】海鮮どんや とびしま

【なまはげに会いに③】海鮮どんや とびしま_d0226492_13482313.jpg
じゃん!(^^)!
秋田・山形の旅二日目の朝は豪華な海鮮丼からはじまります。



海鮮どんや とびしま
酒田港にある観光スポット、さかた海鮮市場の2階にあるこのお店
なんと!朝7時から朝営業しているのです。
【なまはげに会いに③】海鮮どんや とびしま_d0226492_13535002.jpg
私達も、ホテルの朝ごはんは取らず、雪の中、朝8時に朝ごはんをいただきに
↑の写真の、海鮮漬け丼は650円♪
刺身の切り落としの漬けですが、お魚はどれもしっかり厚みがあってぷりぷり♪
漬けのお醤油味も濃すぎたりクセは無く、あっさり美味しい♪

セットのお味噌汁は、あら汁。ちょっとコクが足りないかな?と感じましたが
魚好きの我が家は 朝から大満足♪

1階の海鮮市場も、観光向けだけでなく、酒田市民に根付いたお店らしく
新鮮なお魚や、魚介加工品が豊富で楽しい♪
この後羽黒山に行く予定がなければ、買い物しまくりたかったよ~~\(◎o◎)/!
【なまはげに会いに③】海鮮どんや とびしま_d0226492_14025711.jpg
さかた海鮮市場の裏手からは、酒田港沖にある飛島への連絡船が出ています。
夏にはまったく違った風景が見られるんだろうなぁ

さかた海鮮市場 
海鮮どん とびしま
山形県酒田市船場町2丁目5-10
0234-26-6111
朝 7時~9時、 午後 11時~7時(L.O.6時半)
朝は、朝定食・刺身定食・漬け丼などの数種のメニューのみでした。


2014年1月 山形~秋田日本海側の旅「なまはげに会いに」はコチラにまとめてます★


by nankichi_0501 | 2014-01-19 14:11 | なまはげに会いに2014

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪